ホラー作品を色付ける“美しすぎる女優”飛鳥凛

ニュース 女優
飛鳥凛
飛鳥凛
  • 飛鳥凛
  • 飛鳥凛
  • 飛鳥凛
  • 飛鳥凛

10月22日から幕を開ける舞台「BIOHAZARD THE STAGE」。

意外にも超人気ゲーム「BIOHAZARD」の舞台化は世界初だという。

そんな本作品に出演する、ホラー作品の為に生まれたかのうような、美しすぎる女優をご存知だろうか。

その名も飛鳥凛。

飛鳥凛は「仮面ライダーW」の園咲若菜役で注目を集め、役名でCDを出すほどの人気を博した女優であるが、実はホラー作品への出演が非常に多い。

映画では「口裂け女2」(主演)、「ひぐらしのなく頃に」、「制服サバイガールⅠ、Ⅱ」(主演)、「七つまでは神のうち」、と実に出演作のほぼ半数がホラー。

ドラマでも「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」や今月16日に放送の「劇場霊からの招待状」など、まさにホラー作品なら飛鳥凛という程の鉄板ぶりだ。

ホラー作品に美しい女優が出演するというのは何か言い寄れぬ魅力がある。

そんな飛鳥は元々ゲーム バイオハザードの大ファンであった。

「ゲームの頃から大ファンで、世界初の舞台化という作品に出演できて本当に幸せ。」とコメントしている。

「レベッカ・チェンバースという役はオリジナルのゲームキャラクターで、その未来を描いている今作ではゲームファンの期待も裏切らないようしっかりレベッカを演じたい」と気合いも充分だ。

が、実際には大の怖がりのようで、「お化け屋敷には凄く惹かれるけど、友達5人ぐらい誘って周りを固めてもらわないと入れない(笑)」というギャップもみせる。

稽古では「ピストルが思った以上に重くて肩の筋を痛めた」という。

ゾンビを撃ちまくってもらうためにも早期回復を祈る。

10/19には舞台出演者の飛鳥凛と紗綾の2人が実際にバイオハザードを実況プレイしてみるという非常にシュールな生放送も決定している。美ホラー女優の飛鳥凛の魅力に触れてみてはいかがだろうか。

【バイオハザード】舞台キャストがリアルに実況プレイ【ゲーム実況】
10/19(月) 19:00-20:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv237914386

情報提供:(C)avex

関連リンク

「BIOHAZARD THE STAGE」公式ホームページ