沢尻エリカがニフティ「NifMo」新CMに登場!体張った社員の熱意に打たれ出演を決意

ニュース 女優
沢尻エリカ(中央)
沢尻エリカ(中央)
  • 沢尻エリカ
  • 沢尻エリカ
  • 沢尻エリカ
  • 沢尻エリカ

2月23日、MVNOサービス「NifMo」TVCM発表会が品川・インターシティホールにて行われ、女優の沢尻エリカさんが登場した。

「NifMo」は、ニフティが手掛けるLTE高速データ通信や音声通話に対応したMVNOサービス。イメージキャラクターには女優の沢尻エリカさんを起用し、「私がスマホを安くする」をテーマに「NifMoバリュープログラム」を利用してインターネットショッピングやアプリをダウンロードすることで月々のスマホ代が安くなっていく様子を、沢尻エリカさんの軽やかなランウェイウォークと共に鮮やかな映像美で表現している。

今回のTVCM発表会では、まずニフティの三竹兼司社長が登場。「NifMo」の特徴として通信速度が非常に優れていることと、「NifMoバリュープログラム」で月々の基本料金を半額近くにまで節約できることを強調し、サービスのメリットをPRした。続いて同社の三浦信治ネットワークサービス事業部長が登壇し、今後の同サービスの展開について説明を行った。

「NifMo」のCM撮影にあたり、沢尻エリカさんの起用は社員が直々に彼女の元を訪れ、プレゼンを行ったことで実現したもの。このイベントでは交渉にあたった社員7名も登場し、実際に沢尻エリカさんにサービスについて理解してもらうための体を張ったプレゼンの模様も放送された。鼻フックや餅つき、瓦割りといったとてもMVNOサービスとは関係ないプレゼンに沢尻エリカさんは「Niftyが何か忘れてしまいました」とコメントしながらも、出演を快諾。社員の喜びもひとしおのようだった。

今回のCMの撮影について沢尻エリカさんは、「今回衣装をたくさん着させていただいて、結構大変だったんですけど(笑)、ファッションとか明るい世界観とか、そういったものを表現しています」とコメント。目まぐるしく変わるカメラワークについて「カメラが結構早くって、歩いてくるんですけどタイミングを合わせるのが今回は難しかったですね。何度も何度も撮りなおしながら・・・一番難しかったです」と苦労した経験を語った。今後の活動について、「ひと作品ずつ自分なりに向き合って、自分の中でお芝居と向き合っていければと思います」と女優への意気込みを語った沢尻エリカさん。トークショーの中では幾度とテーマの「私がスマホを安くする」を強調し、イメージキャラクターとしての仕事をしっかりと果たしていた。

NifMoの新CM「登場」編は、2月24日より東京・大阪・名古屋地区にて放送される。

関連リンク

NifMo オフィシャルサイト