SUPER☆GiRLSリーダー八坂沙織 東宝ミュージカル「サ・ビ・タ」ヒロイン役で出演決定!!

iDOL Street 女優 舞台・ミュージカル
SUPER☆GiRLS 八坂沙織
SUPER☆GiRLS 八坂沙織
  • SUPER☆GiRLS 八坂沙織

10人組アイドルグループSUPER☆GiRLSが東京・DDD青山クロスシアターで「超絶☆歌劇団2013」の千秋楽公演を行った。

そして、この日リーダーの八坂沙織(24)の東宝ミュージカル「サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~」への出演決定が発表された。涙ながらのサプライズ発表に会場は歓喜ムードに包まれた。

「サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~」は、1995年の韓国の演劇街・大学路(テハンノ)初演以来、ロングラン上演を続ける大人気ミュージカル。ロングランの中で名立たる韓国俳優たちがスターへの登竜門として、「サ・ビ・タ」を経験している作品。日本では2008年に初演、2010年、2012年と公演されている。

そして来年2014年3月20日(木)~4月6日(日)まで東京・青山円形劇場にて開催される。

八坂はヒロイン、ユ・ミリ役で出演する。

今回の出演に関して八坂は「小学生の頃から憧れて、ずっと観続けてきた東宝ミュージカルへの出演が決定したと聞いた時は、まさに絵に描いたように飛び上がって喜びました。涙があふれ出て止まらないほど嬉しかったです。それほど私にとって大きな大きな出来事でした!

サ・ビ・タは、2012年に円形劇場で観劇させていただきまして、その時に最初は寂しい雨の音がだんだんお客様や音楽、そして愛の力で優しい雨に変わり、やがて晴れた空を迎えるラストにとても感動し、今では大好きなミュージカルの一つにあげるほど大好きなミュージカルです!

サ・ビ・タ初のダブルキャストでもあり、そして私自身も初めての東宝ミュージカル。
先輩方、先生方にご指導を頂きながら、何よりも誰よりも全力で挑戦したいと思っていますので、皆様ぜひ劇場に足をお運び頂ければと思います。

最後に、私の夢をいつも応援してくださっているファンの皆様、スタッフの皆様、メンバー、そして家族に改めて心から感謝しています。」と意気込みを語っている。

SUPER☆GiRLSはグループ活動のみに留まらず、メンバーそれぞれの個人活動も活発になっており、今後それぞれの個人での活躍も非常に楽しみだ。

12月4日にはスパガ初のカヴァーシングルが3タイトル同時発売される。また、12月22日にはTOKYO DOME CITY HALLにて年内ラストのライブ「iDOL Street Carnival 2013 WINTER X'mas Special」の開催も発表されている。

◆八坂沙織オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sg-saori-nu/

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

八坂沙織オフィシャルブログ
SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website