STU48の2.5期生、3周年ライブでファン魅了 広島公演で涙と笑顔

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
STU48 2.5期生3周年LIVE
STU48 2.5期生3周年LIVE

アイドルグループ・STU48の2.5期生の4人が29日、広島市のSTU48広島劇場で「STU48 2.5期生3周年LIVE」を開催した。2022年5月の加入から3年間の集大成となるステージで、ファンに成長した姿を届けた。

2.5期生は、岡田あずみさん、岡村梨央さん、久留島優果さん、諸葛望愛さんの4名。2024年4月に正規メンバーへ昇格し、翌25年3月には岡田さんがグループの3代目キャプテンに就任するなど、活躍が期待されている。

ライブは『Generation Change』で幕を開け、序盤から力強いパフォーマンスで会場をわかせた。冒頭のMCで岡田さんは「2.5期生3周年LIVE、始まりました!……が、序盤から飛ばしすぎて声が……(笑)」と苦笑い。久留島さんが「あずみんが“絶対観に来てください!”ってファンのみなさんやスタッフさんにハードル上げまくるから、やりにくいのよ(笑)」と応じると、会場は笑いに包まれた。岡田さんは「期待は超えていくものだから!自信があったからこそ言えたこと。ここからもっともっと、皆さんの期待を超えていきますよ!」と力強く宣言した。

中盤には、新たに挑戦した楽曲『汚れている真実』を披露。岡村さんは「横一列で後ろから出てくるシルエット、まるで“最強の4人登場!”って感じでめっちゃかっこよくって」と自信をのぞかせた。

本編の最後には諸葛さんがファンへの感謝を述べ、「2.5期生として加入して3年、一人も欠けることなくこの4人で活動を続けられていることが本当にうれしいです。これからも支え合い、高め合っていけたらと思います。今後ともよろしくお願いします」と語った。

アンコールでは、岡田さんがかすれた声で「やっぱり自分たちが楽しんで、それがファンのみなさんにも伝わるライブが一番だと思っていて。今日のライブがそんな時間になっていたら嬉しいです。本当にありがとうございました」と挨拶。ラストの曲では、センターを務めた諸葛さんが感極まって涙を流す場面も。岡田さんが「のあぴが一番最初に泣くなんて珍しいよね。みんなで頑張ったね。想いが詰まったライブになったね」とねぎらうと、諸葛さんは「メイクが全部落ちました(笑)」と返し、会場に感動と笑顔を届けた。

ライブは温かい拍手の中で幕を下ろし、8月27日に発売予定の12thシングルへの期待も高まるステージとなった。なお、同公演は8月5日に東京・池袋のSTU48東京劇場でも開催される。

    Comments are closed.