欅坂46、検索数がもっとも急上昇したアイドルとして人気を証明 | GirlsNews

欅坂46、検索数がもっとも急上昇したアイドルとして人気を証明

アイドルユニット/グループ ニュース

「Yahoo!検索大賞2016」発表会が7日、港区・虎ノ門ヒルズで行われた。パーソンカテゴリーのアイドル部門には「欅坂46」が選ばれ、同グループを代表して、土生瑞穂、平手友梨奈、守谷茜、渡辺梨加、長濱ねるの5名が登壇した。

同賞は、その年のYahoo!での検索数がもっとも急上昇した人物、製品、作品を選出し、表彰するもので、「パーソンカテゴリー(9部門)」「カルチャーカテゴリー(7部門)」「プロダクトカテゴリー(7部門)」さらに今年度から新設された「ローカルカテゴリー(47部門)」が発表された。

欅坂46は、4月に発売したメジャーデビュー曲サイレントマジョリティー』で注目され、最年少でセンターを務めた平手友梨奈さんの存在感が話題となった。メンバー一同からは「私たちも普段からよく使っているヤフーさんで、、こんな素敵な賞をいただけてとても光栄です。たくさんの方が私たちのことを検索してくださったんだと思うと嬉しいです。2017年もより多くの方に興味を持っていただけるよう、メンバー一同力を合わせて頑張って行きたいと思います」とコメントが寄せられた。

パーソンカテゴリーでは他に、DEAN FUJIOKAが大賞(俳優部門賞W受賞)、アスリート部門賞に福原愛、お笑い芸人部門賞にカズレーサー、作家部門賞に村田沙耶香、声優部門賞に中村悠一、モデル部門賞にりゅうちぇる、ミュージシャン部門賞に藤原さくら、女優部門に高畑充希が選ばれた。

また、カルチャーカテゴリーでは、映画部門賞に『君の名は。』、アニメ部門賞に『おそ松さん』、ゲーム部門賞に『ポケモンGO』など、今年話題となった大ヒット作が並んだ。

「Yahoo!検索大賞」公式サイト
http://seachaward.yahoo.co.jp/

    関連商品