足立梨花、映画『傷だらけの悪魔』で主演 いじめられる役にとまどい!?「いじめるの間違いじゃないのかと(笑)」

ニュース 女優 映画・ドラマ
足立梨花(葛西舞役)
足立梨花(葛西舞役)
  • 江野沢愛美(小田切詩乃役)
  • 加弥乃(藤塚優里亜役)
  • 岡田結実(名取静役)

人気コミック『傷だらけの悪魔』(澄川ボルボックス・作)が映画化、2017年2月に公開されることが決定した。主人公・葛西舞役を足立梨花さんが演じるほか、江野沢愛美さん、加弥乃さん、岡田結実さんらフレッシュなキャストが顔をそろえる。足立さんは「今回いじめられると聞いてビックリしました。いじめるの間違いじゃないのかと(笑)。
でもお話を聞くと納得。私なりの舞ちゃんを一生懸命演じたいと思います」と意気込んでいる。

エンターテイメントプラットフォーム『comico(コミコ)』作品で初の実写映画化となる本作は、10代のリアルな人間関係を描く学園サバイバルドラマ。転校先で過去に加担していたいじめの復讐に遭う主人公・葛西舞役は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』や映画『劇場霊』(15)などで活躍する足立さんに決定。

過去にいじめられていた舞に復讐をする小田切詩乃役は、雑誌『Seventeen』の人気専属モデル・江野沢愛美さんが演じる。そのほか、舞へのイジメ実行犯・藤塚優里亜役に加弥乃さん、優里亜の友人でクラスのムードメーカー・名取静役に岡田結実さん。いじめを客観的に静観する男子生徒・黒木唯役に藤田富さん、優里亜に好意を持つ不良生徒・当麻篤史役に小南光司さんなど、今後が楽しみなキャストたちがそろった。

この作品で女優デビューする岡田結実さんは「得体の知れない緊張感に覆われているのですが、名取静をどう最大限に表現するかが楽しみで楽しみで仕方ありません。
純粋な気持ちで映画に溶け込めるよう精一杯努力します」と意気込みを語った。

映画『傷だらけの悪魔』は2017年2月に公開。

(C)澄川ボルボックス/comico