声優・種崎敦美、人造人間の役作りに苦労「ほかの役者さんと掛け合いをしながら成長していこうと思って臨みました」
ニュース 声優 映画・ドラマ・アニメ 種崎敦美
11月06日20時08分
アニメ『SPY×FAMILY』のアーニャ役などで知られる声優の種崎敦美さんが5日、有楽町で開催中の東京国際映画祭2024で上映されたアニメ映画『メイクアガール』の舞台挨拶に登壇し、作品にかけた想いを語った。
種崎さんは、自らが演じた人造人間「0号」について、「データや記録は入力されていますが、起動して動いてからの経験はまだない、まっさらな状態」と説明。「本当に生まれたばかりの状態、子供のような感じ」と印象を述べた。
また、アフレコ現場では「ほかの役者さんと掛け合いをしながら成長していこうと思って臨みました」と、収録前の台本を読んで非常に苦労したと振り返った。
また、監督へ質問して答えてもらった際に、「『今日、この現場であらゆることを学ばせていただいています』と逆に感謝の言葉をいただき、本当に貪欲な監督だと感じました」と休憩中のエピソードを明かした。
作品にちなんで、「自分が天才科学者だったらどんなものを作りたい?」という質問に種崎さんは「私の思考や思想を全部学習して、いま思ってることを代わりに全部言語化してもらいたい。今日も見ていてわかるとおり、言語化するのが苦手なんです」と、苦笑い。
最後に「見どころはたくさんありますが、観ているうちに『これは?』と思う瞬間があるかもしれません。公開されたらまた観ていただいて、「あれ、これってこうなのかも」と、色々考えていただけたら」とアピールし、観客にもう一度の鑑賞を促した。
前の記事へ 次の記事へ福井梨莉華、透明感あふれる色白美肌と美しいボディラインが際立つ 最新デジタル写真集
2026年02月06日山岡雅弥、ドキドキのストーリーグラビア 妹のように思っていた後輩がバーで…
2026年02月06日【十味インタビュー】「ヤングジャンプは私の原点!」2nd写真集発売 & 表紙登場にあたり熱いコメント
2026年02月06日白石聖、ヘアケアブランド「+tmr」のスペシャル動画に出演 穏やかながらも芯のある美しさに注目
2026年02月06日ガールズグループ UNICODE & 2FACE、さっぽろ雪まつりで熱演 北海道初上陸、地元凱旋に歓声
2026年02月06日AKB48 八木愛月、ショートドラマ 『私たちは走り出す』に主演「誰かの背中を押せるような作品になれていたら」
2026年02月05日木下綾菜、ショートドラマ『これって愛なんですか?』に主人公・藤見唯で出演 5日配信開始
2026年02月05日髙石あかり「夢のような不思議な感覚」 エランドール賞を受賞
2026年02月05日古畑奈和が2026年カレンダーを発売 3種の表紙カット公開、カレンダー初の水着カットも
2026年02月05日FRUITS ZIPPER 櫻井優衣、ビューティ・オブ・ザ・イヤー受賞で「ネイル愛が届いた」と喜び 初MC番組とソロ新...
2026年02月05日
