上坂すみれ、セルフプロデュースの2nd写真集発売 ニット姿の新カットを公開

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)
上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)

声優・上坂すみれ2nd写真集『すみれのゆめ』(東京ニュース通信社)が11日に発売。発売日を記念して上坂さん本人がお気に入りというチャイナなニットに身を包んだカットなどが新たに公開された。

前作1st写真集『すみれいろ』から2年。 待望の上坂すみれ2nd写真集は、上坂さんが企画段階から参加し、やってみたかったシチュエーションや衣装をスタッフ陣と共に考案。 沖縄のビーチやヴィラでさわやかな水着カットを、東京の旅館やスタジオで浴衣や大人っぽいニットスタイルが撮影された。衣装のラインナップは「ビキニ」、「チャイナ」、「バニーガール」、「ゆかた」、 「ニット」、「メイド」のほかにも同性から見ても美しいランジェリーカットやヘルシーなスポーツウェアなども。 それぞれの衣装に対しての思い入れを綴った書き下ろしミニエッセイも収録。

また、写真集内やカバーを外した表紙で使用している、「すみれのゆめ」ロケ中に撮影したチェキを合計45名にプレゼントする特別企画も。プレゼントの応募方法や宛先は、「すみれのゆめ」通常版、すみれのゆめメイキングDVD<沖縄編>付き限定表紙版それぞれの帯に明記されている。

【上坂すみれコメント】
みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました!
編集部の方に「すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ」と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、 想像以上に楽しくて楽しくて……。 まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。ずっと苦手意識のあった「笑顔」もたくさん披露しています。 前作「すみれいろ」を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2~3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。 夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、 ぜひご確認ください。

またアニメイト・ゲーマーズにて『上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」メイキングDVD<東京編>付きアニメイト・ゲーマーズ限定セット』購入者の中から抽選で合計220名を2023年1月8日(日)に開催されるイベントに招待。第一部(対面)がトークショー+スペシャルプレゼント(当選人数 合計20名)、第二部(オンライン)がオンライントークショー(当選人数 合計200名)となっている。

そして対象店舗にて通常版とは表紙絵柄が異なり、さらに沖縄編メイキングDVDが綴込付録として付いた『上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」メイキングDVD<沖縄編>付き限定表紙版』の発売が決定。下記対象店舗でしか入手できない綴込付録メイキングDVD<沖縄編>付きの限定表紙版となる。綴込付録DVD収録内容は、上坂すみれが憧れていたシチュエーション、「青空の下でビキニが着たい」「チャイナ服で激辛ラーメンを食べたい」などの撮影現場でスタッフがカメラを回したメイキングムービー。晴れ渡った沖縄を舞台に、あざやかなワンピースに身を包み明るい笑顔を見せたり、汗をかきながら激辛ラーメンに挑戦したり、沖縄で見せる開放的な姿がとても新鮮。 撮影終わりにお酒を片手にしたうれしそうな笑顔や、ソーキそばを食べながら撮ってきたばかりの写真をチェックする姿など、リラックスした雰囲気を収録。上坂すみれのさまざまな表情が楽しめる。
【対象店舗】Amazon、TOKYO NEWS magazine&mook(honto)

Comments are closed.