中条あやみが声優に初挑戦 JR西日本の夏キャンペーンのアニメCMに本人役で出演 | GirlsNews

中条あやみが声優に初挑戦 JR西日本の夏キャンペーンのアニメCMに本人役で出演

ニュース 声優 女優
「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」アニメCMより
「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」アニメCMより

女優でモデルの中条あやみさんが、JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」で声優に初挑戦している。アニメーション作品である同CMで本人役で登場している中条さん。「アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、他人とは思えない不思議な感覚でした」と感想を語った。

9日から京阪神エリアにて放映される同CM(その他の西日本エリアでは16日から放映)。動画の中に登場するキャラクター「あやみ」は、中条さんをイメージして生まれ、その声優は中条さん自身が担当。

CMはオリジナルアニメーションとして「それぞれの想いを乗せてそれぞれの夏へと走り出す『列車旅』」をコンセプトに、夏休みに列車で実家に帰省しようとしている社会人4年目の「あやみ」、旅行を楽しむ家族が登場。それぞれの想いを断片的に描いている。

テレビCMと連動したスペシャルサイト限定のオリジナルストーリーでは、テレビCMで断片的に描いた「帰省」「家族旅行」「グループ旅行」それぞれの登場人物の想いを、テレビCMの続きのストーリーとして丁寧に描かれている。音楽はクラムボンが担当。

中条さんは初めての声優の仕事について「声だけの演技ということで、やっぱり普段のお芝居とは違う難しさがありました。アニメの世界にいる自分の表情や気持ちになって、ナレーション収録をさせていただきました」と振り返った。

関連商品

映画「3D彼女 リアルガール」 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray バップ(2019-02-13)

定価:¥ 5,184