サプライズゲストも登場?前田彩里がソロライブを開催!

アイドルユニット/グループ
前田彩里
前田彩里

3月5日、ソロでライヴ活動を続けているいろりんこと前田彩里さんが、定例ライヴ「いろいろvol.3」が、TwinBoxAKIHABARAにて開催されました。

元気よく登場し、その勢いのまま「それでも好きだよ」(指原莉乃)、「好きよ、純情反抗期。」(スマイレージ)を連続で歌い、お客さんも最初っから大盛り上がりです。

自己紹介をはさんで、今度はしっとりと「君は自転車 私は電車で帰宅」(℃-ute)を歌い、続いて「夢見る 15歳」(スマイレージ)は、TwinBoxAKIHABARAのスタッフでありアイドルグループ「Weed」のメンバーでもある特別ゲストの有里彩(ありさ)さんと一緒に。ぴったりと息のあったステージで魅せてくれました。

有里彩さんのリクエストでもう1曲バラード「幸せの途中」(℃-ute)を歌い上げ、続いて「世界一HAPPYな女の子」(℃-ute)そして「スキちゃん」(スマイレージ)で再び会場は盛り上がります。

さらに「初恋サイダー」(Buono!)、「都会っ子 純情」(℃-ute)で盛り上がった後は、卒業ソング「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」で本編は終了。

アンコールでは、やはりいろりんと言えばこの曲のイメージが強い「夢見る 15歳」(スマイレージ)で元気に終わりました。

グループアイドル全盛の中、ソロで活動するいろりんですが、登場するやいなや一瞬で会場を支配し、ステージや会場の広さを感じさせないパワーがあります。また、過去のソロライヴも含め、レパートリーのほとんどはハロプロの曲ですが、ハロプロの予備知識がなくてもちゃんと楽しいというのは、カヴァーと言えどいろりんが完全に自分の曲にしていることの証左ではないでしょうか。

そして何よりいろりんは、明るくて元気で、笑顔が爽やかです。アイドルがみんなに元気と笑顔を届ける存在だとするならば、こんなにアイドルらしいアイドルはいないかもしれません。
今後の予定なども近々発表になるらしいので、未経験の方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

<ライター:わんこ☆そば(「i108(アイヒトマルハチ)」 詳細レポはこちら http://d.hatena.ne.jp/i108/20130305/p2)>

関連動画を観る

関連リンク

i108(アイヒトマルハチ)
前田彩里の☆いろりんブログ☆
いろりんのお知らせ