LinQ 4thシングル「シアワセのエナジー/祭りの夜~君を好きになった日~」がオリコンウィークリーチャートで6位を記録!

アイドルユニット/グループ 音楽
LinQ
LinQ

 7月24日、九州発のアイドルグループ LinQの4枚目のシングル「シアワセのエナジー/祭りの夜~君を好きになった日~」(T-Palette Records)が7月30日付けのオリコン CDシングルウィークリーチャートで6位を記録しTOP10入りを果たしたことがわかった。

 インディーズレーベルでのTOP10入りは極めて厳しく、過去には東京・秋葉原を拠点に活動を開始したAKB48がインディーズ時代の2006年にTOP10入りを果たしているが、九州に拠点を置いているローカルアイドルである LinQがTOP10入りを果たしたことに関係者も驚きを隠せない様子。

 LinQはこのシングル発売にあわせ、7月17日・18日には恵比寿LIQUIDROOMにて2Daysライブを行い、様々な場所でインストアイベントを開催。知名度も全国区へと急成長している。

 8月4日・5日には東京のお台場にて「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」に出演が決まっている。LinQが出演するタイムテーブルも発表されているのでチェックして欲しい。

関連動画を観る

関連リンク

T-Palette Records
LinQ 公式HP
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012