【TIF2025】TOKYO IDOL FESTIVAL開幕! PR大使・日比野芽奈(ラフ×ラフ)らが開会宣言 恒例のラジオ体操でスタート
世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2025 supported by にしたんクリニック」(TIF2025)が1日、お台場・青海周辺エリアで開幕。9時30分より、SMILE GARDENで行われたグランドオープニングに、TIF2025PR大使を務めるラフ×ラフ、Task have Fun、衛星とカラテアのメンバーらが登場した。
台風予報を覆す晴れ間がのぞく中、PR大使グランプリに輝いた日比野芽奈(ラフ×ラフ)、熊澤風花(Task have Fun)、春瀬もも(衛星とカラテア)がステージに登壇。代表して日比野は「15年を迎えられたことがとても嬉しい。記念すべきこの時にPR大使グランプリになれで光栄です。15周年の歴史の中でも一番熱くする約束しますので、皆さん最後まで楽しんでいってください!」と力強く挨拶した。
熊澤は「みなさんに応援していただいてPR大使にしていただいたので、その思いを胸に今年は最高の3日間にしていきたい」とファンへの感謝を語り、春瀬は「みんなで掴んだPR大使の活動はもちろん、衛星とカラテアのメンバーとしてライブや特典会、そして今回は無料のハイタッチ会も実施しますので、いろんなところで今年は一番盛り上げていきたいです!」と意気込んだ。
また、日比野は場内に流れたナレーションを担当したことを明かし、「至る所で流れると思うので、よかったらたくさん聞いていただけたら嬉しい」と笑顔を見せた。
その後は恒例の『ラジオ体操第一』と『ラジオ体操第二』へ。ステージ上のアイドルたちと満員の観客が一体となって体を動かし、イベントのスタートに備えた。
体操を終え、各グループが改めて挨拶。Task have Funは「3日間どのステージも全力で盛り上げていきますので、皆さん、夏の熱についてきてください!」と呼びかけ、衛星とカラテアは「私たちカラテアと最高の3日間作っていきましょう!」とアピール。ラフ×ラフは「台風予報だったんですけど、ラフ×ラフが台風ぶっ潰してきました! 3日間最高の夏をラフ×ラフと一緒に過ごしましょう!」と会場を沸かせた。
最後に日比野が「皆さん、TIF楽しむ準備できてますかー! アイドルによるアイドルのための最高の3日間、TOKYO IDOL FESTIVAL 2025、スタート!」と高らかに開会を宣言し、3日間の熱いフェスティバルの幕開けを告げた。
前の記事へ 次の記事へ豊島心桜、あどけなさが残る表情とグラマラスボディをたっぷりと「別冊ヤングチャンピオン」表紙登場
2026年08月04日虹咲カリナ、「静」と「動」が交差する肉体美 1st DVDから4K高画質にて一部配信
2026年08月04日『アイドルマスター TOURS』新シリーズ開幕 中村繪里子・峯田茉優・小鹿なおが世界最速プレイで大興奮
2026年08月04日藤嶌果歩、笑顔いっぱいの1st写真集 自己採点は「2525(ニコニコ)点」
2026年08月04日「美少女戦士セーラームーン -Shining Theater Shinagawa Tokyo-」第2期公演を渚カオリ&花宮まいかが観劇
2026年08月04日【TIF2026】SUPER☆GiRLS、晴れ渡る夏空の下、ピースフルなステージ
2026年08月03日【TIF2026】FRUITS ZIPPER 櫻井優衣、HOT STAGEに登場「ソロで立たせていただくのはすごく光栄なこと」
2026年08月03日【TIF2026】カラフルスクリーム、アクセル全開、楽しさたっぷりのステージ
2026年08月02日【TIF2026】#よーよーよー、新曲をはじめ勢いいっぱいのステージを披露
2026年08月02日【TIF2026】LinQ、今夏のTIF最後のライブはお祭り感満載のステージ
2026年08月02日
