ベイビークレヨン、東京ドーム目指し1000人動員の3連続ライブ開催を宣言

アイドルユニット/グループ ニュース
ベイビークレヨン
ベイビークレヨン

5人組アイドルグループ・ベイビークレヨンが6日、渋谷freedomにて、メンバーの桜木ことの誕生日記念ライブを開催。イベント内で今後定期ライブを継続的に行なっていくことなどが発表された。

結成して半年のベイビークレヨンは、メンバーの石綿ひなこが、直接メンバーを集め、プロデューサーとして立ち上げたグループ。キャッチーなメロディにバンドサウンドが加わった楽曲に、疾走感と爽やかさが感じられるライブが特徴だ。

ライブでは、SEと共にメンバーが登場すると挨拶がわりに人気ナンバーの『Jump to the dream!』を披露。挨拶もそこそこに、『ケセラ・セラ・ヴィ』、『ムラサキ』、『キャンディドロップキック』、『G.G.FANTASY』と連続で4曲をパフォーマンス。一気にフロアのボルテージを引き上げた。

その後は、この日の主役である桜木ことのソロパフォーマンス。Buono!の『ゴール』をカバーし、会場が「かわいい」で包まれると、メンバー全員がステージに再集合。MCで、「日本一のアイドルになって東京ドームで単独ライブを行う」という目標のために、今後定期ライブを継続的に行なっていくことが発表された。

5月29日に開催する「BABY魂 開幕編」と称されたライブを皮切りに定期ライブがスタートすること、さらにこの日は1日3回のライブ公演を行い、1000人動員を目標にすることが宣言されると、会場からはどよめきの声があがった。

さらに、「BABY魂 開幕編」開催までの期間、「友達1000人できるかな」キャンペーンを行っていくことも発表された。

ライブやイベント、文化祭、結婚式など歌うことのできる場所を募集し、どこにでも歌いにいくという。

また、ライブ当日までに出会う人々1000人以上に友達の証として「フレンドパスステッカー」を貼っていくこと、「BABY魂 開幕編」のライブには1000円で参加できることも告知された。

ベイビークレヨンの決意を表明したところで、ライブは後半戦に突入。新曲の『パジャマパーティー』をサプライズ披露すると、会場は大盛り上がり。続いて、『No Winner』、『君と歌うボクの唄』と熱いナンバーでたたみかけると、ラストは5月のライブサブタイトルにもなっている『僕らの世界描いていこう』という歌詞が象徴的な『Todoke!』でこの日のライブ締めくくった。

◆「BABY魂」特設サイト/ https://onl.sc/gcLCUxz
◆ベイビークレヨン公式HP/ https://baby-crayon.jp/
◆ベイビークレヨン公式Twitter/ https://twitter.com/baby__crayon