コスメティックロボット、定期公演開始「コロナに負けずにやらせてもらってます」
昨年12月に現在の3人体制でリブートしたテクノポップユニット「コスメティックロボット」(通称コスロボ)。コロナウイルス感染症がアイドル活動に影響を及ぼす中、地道にライブを続けている彼女たちに近況を聴いた。
大きなイベントが自粛に追い込まれる中、コスロボは秋葉原のライブハウスなどに出演を続けている。3月20日には、六本木 morph-tokyo で初めての単独定期公演を開催し、新曲・新衣装をお披露目するという。3人での活動開始からの3ヶ月を振り返って、近況や、コロナの影響について尋ねた。
◆相沢美玲
まだ、この3人でのコスロボが始まって3ヶ月しか経ってないんですけれど、3ヶ月とは思えないぐらい濃すぎる毎日です。私自身はアイドル活動が7年くらいになるんですけども、マスクで特典会をすることは今までなかったので、アタフタしちゃいました。
大きなイベントの予定がなくなったりはしているんですけど、コスロボはバリバリ、ライブしています。この間も6日連続でライブをしました。ロボットなんで、コロナに負けずにやらせてもらってます(笑)
この状況でも頑張って来てくれるファンの方もいますが、やっぱりコロナで来られないっていう人も多いので、早く収まってくれるといいです。
◆新藤まゆこ
私はアイドルを始めたのがコスロボに入ってからで、それまでは芸能のお仕事は全くの未経験でした。やっとこの生活に慣れてきた感じですけれど、活動を始めたばかりで、コロナの影響でこんな状況になってしまって戸惑っています。
野球とかサッカーとか無観客で試合をやっていますけど、私たちは無観客でやるなんて想像ができなくて、来てくれるファンの方がいないとライブができません。こんな状況の中で来てくれてくれる人たちに、本当にありがとうって、感謝しています。
身の回りでも、コロナの影響は大きくて、先日もライブ会場のトイレットペーパー消えてしまって、トイレに行けないっていう事案が発生して大変でした。アイドルだからトイレはしないんですけれども(笑)
◆永峰さら
繊維で肌が荒れるので、あんまりマスクをしたくないんですけれど、マスクしてないといけないみたいな雰囲気ですよね。コロナはいつ落ち着くんでしょうか。早く落ち着いて、たくさんのお客さんの中でライブがしたいです。
私もアイドル活動はコスロボが初めてなんですけど、始めるまではアイドルグループはすごく仲が悪いというイメージだったんですよ。実際に入ってみたら、やっぱり…ということはなくて(笑)、イメージしていてたアイドル像とぜんぜん違ってました。みんな本当に感じがよくて、裏表もなくバランスの取れた3人だと思います。
最後に3人に春から夏に向けての抱負を尋ねると、「TIF(東京アイドルフェスティバル)に出たいです!」と声を揃えた。相沢美玲さんは「歌とダンスはもちろんですが、3人が喋るとすごく面白くなるんですよ。いつものライブでは MC が短めなんですけれど、今月から始まる定期公演では60分たっぷりライブをするので、いっぱい話せると思います。私たちの魅力を伝えていけたらなと思っています」と意気込みを語っていた。
前の記事へ 次の記事へ天羽希純、「ヤングキングBull 」表紙&グラビア登場 「変態さんだったら誰しも一度は考えたことのある」シチ...
2025年05月08日丹生明里、舞台『フラガール』公演直前「毎日ダンスの稽古を頑張っている私たちのカッコいい姿を見てほしい」
2025年05月08日アンジュルム 上國料萌衣、FURFUR(ファーファー)コラボレーション第三弾が発売決定
2025年05月08日LinQらが所属「IQプロジェクト」が新メンバーオーディション開催決定 九州発、アイドルデビューを目指す26歳...
2025年05月08日福井梨莉華 、 少年チャンピオンで2度目の表紙 「前回よりもちょっぴり大人っぽく…」
2025年05月08日アプガ(仮)、新プロジェクト「ネオアゲ」より新メンバー2名が加入 青柳佑芽を中心に新体制が夏始動予定
2025年05月07日『横浜国際映画祭 新人女優オーディション』新人・萩野桜がグランプリ「スクリーンの中に飛び込んで頑張ります」
2025年05月07日中田花奈、2nd写真集のタイトル『掻き立てる』は自身考案 表紙ビジュアル公開
2025年05月07日=LOVE、ツアーファイナル公演を国立代々木競技場 第一体育館で開催 生バンドバックのパフォーマンスも
2025年05月06日山内瑞葵「アイドルの道に進むことは1ミリも考えてなかったんですけど…」 AKB48オーディション時のエピソード...
2025年05月06日