コスメティックロボット、定期公演開始「コロナに負けずにやらせてもらってます」 | GirlsNews

コスメティックロボット、定期公演開始「コロナに負けずにやらせてもらってます」

アイドルユニット/グループ ニュース
コスメティックロボット
コスメティックロボット

昨年12月に現在の3人体制でリブートしたテクノポップユニット「コスメティックロボット」(通称コスロボ)。コロナウイルス感染症がアイドル活動に影響を及ぼす中、地道にライブを続けている彼女たちに近況を聴いた。

大きなイベントが自粛に追い込まれる中、コスロボは秋葉原のライブハウスなどに出演を続けている。3月20日には、六本木 morph-tokyo で初めての単独定期公演を開催し、新曲・新衣装をお披露目するという。3人での活動開始からの3ヶ月を振り返って、近況や、コロナの影響について尋ねた。

◆相沢美玲
まだ、この3人でのコスロボが始まって3ヶ月しか経ってないんですけれど、3ヶ月とは思えないぐらい濃すぎる毎日です。私自身はアイドル活動が7年くらいになるんですけども、マスクで特典会をすることは今までなかったので、アタフタしちゃいました。
大きなイベントの予定がなくなったりはしているんですけど、コスロボはバリバリ、ライブしています。この間も6日連続でライブをしました。ロボットなんで、コロナに負けずにやらせてもらってます(笑)
この状況でも頑張って来てくれるファンの方もいますが、やっぱりコロナで来られないっていう人も多いので、早く収まってくれるといいです。

◆新藤まゆこ
私はアイドルを始めたのがコスロボに入ってからで、それまでは芸能のお仕事は全くの未経験でした。やっとこの生活に慣れてきた感じですけれど、活動を始めたばかりで、コロナの影響でこんな状況になってしまって戸惑っています。
野球とかサッカーとか無観客で試合をやっていますけど、私たちは無観客でやるなんて想像ができなくて、来てくれるファンの方がいないとライブができません。こんな状況の中で来てくれてくれる人たちに、本当にありがとうって、感謝しています。
身の回りでも、コロナの影響は大きくて、先日もライブ会場のトイレットペーパー消えてしまって、トイレに行けないっていう事案が発生して大変でした。アイドルだからトイレはしないんですけれども(笑)

◆永峰さら
繊維で肌が荒れるので、あんまりマスクをしたくないんですけれど、マスクしてないといけないみたいな雰囲気ですよね。コロナはいつ落ち着くんでしょうか。早く落ち着いて、たくさんのお客さんの中でライブがしたいです。
私もアイドル活動はコスロボが初めてなんですけど、始めるまではアイドルグループはすごく仲が悪いというイメージだったんですよ。実際に入ってみたら、やっぱり…ということはなくて(笑)、イメージしていてたアイドル像とぜんぜん違ってました。みんな本当に感じがよくて、裏表もなくバランスの取れた3人だと思います。

 

最後に3人に春から夏に向けての抱負を尋ねると、「TIF(東京アイドルフェスティバル)に出たいです!」と声を揃えた。相沢美玲さんは「歌とダンスはもちろんですが、3人が喋るとすごく面白くなるんですよ。いつものライブでは MC が短めなんですけれど、今月から始まる定期公演では60分たっぷりライブをするので、いっぱい話せると思います。私たちの魅力を伝えていけたらなと思っています」と意気込みを語っていた。

    関連商品