東京女子流 新井ひとみ、DJ KOOにまさかの弟子入り!?「ステージを今まで以上に楽しく ハッピーな空間に」

アイドルユニット/グループ ニュース
DJ KOO、新井ひとみ
DJ KOO、新井ひとみ

東京女子流の新井ひとみさんが、21日~24日の4日間、東京・渋谷で開催中の『IDOL RAVE FACTORY~LIVE 2019 in Spring~』の初日のステージにて、DJ KOO(TRF)の「KOO輩DJ“ひっと”」として期間限定で活動することを発表した。

新井さんは今年2月に開催されたライブ中に足を痛め、歌唱のみでステージに立つ姿がしばらく続いていたが、21日に行われたイベント「IDOL RAVE FACTORY」にてDJ KOOと共演した際に、新しいことにチャレンジし東京女子流のステージをより一層楽しく華やかなものにしたいという想いから大先輩でもあるDJ KOOにステージ上で弟子入りを志願し、DJ KOOも「可愛い事務所の後輩のために」と快諾。まさかの弟子入りが決まった。

そんな経緯もありDJブースにスタンバイした新井さんに何も知らない客席が驚きにつつまれる中で始まった東京女子流のライブは、新井さんのDJ風な「カモン!」の掛け声で始まり、『Partition Love』や、先月発売されたばかりの新曲『光るよ』など、新旧を織り交ぜた構成を、普段とは異なるDJならではのコール&レスポンスを交えて会場を盛り上げた。

イベントの最後にはDJ KOO、たこやきレインボー、LinQ、東京女子流、総勢19名がステージ上に集合しTRFの大ヒット曲『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』を全員で歌唱し、客席がステージが一体となったお祭り騒ぎのような盛り上がりの中、IDOL RAVE FACTORY(Day-1)は幕を閉じた。

新井さんは「足のケガが治るまでの間、ダンスができない分、歌はもちろんのこと、いろんなことにチャレンジして、より東京女子流のステージを今まで以上に楽しく、ハッピーな空間にさせていきたいと前向きに考えています。ファンの皆様には、いつもいっぱいの笑顔やご声援や優しいメッセージをいただきありがとうございます。これからも東京女子流を応援してくれたら嬉しいです」とメッセージを送っている。

関連動画を観る