「ユカフィンドールがナンバーワン!」 “みんなの女神”ユカフィン の誕生日を桃井はるこらが祝福 | GirlsNews

「ユカフィンドールがナンバーワン!」 “みんなの女神”ユカフィン の誕生日を桃井はるこらが祝福

アーティスト アイドルユニット/グループ ソロアイドル ニュース 音楽

昨年6月にアイドルグループ「アフィリア・サーガ」を卒業し、現在はその経験を活かして姉妹ユニットである「イケてるハーツ」のプロデュースや、ラジオ番組のパーソナリティーなど、マルチに活躍しているユカフィンさんが7月26日、自身の誕生日にちなんだ主催ライブ「女神祭り2018〜ユカフィンフェス〜」を開催した。

ユカフィンさん本人のオファーによる Pile、桃井はるこ、戸島花、愛迫みゆ(from 愛乙女☆DOLL)、恋汐りんご(from バンドじゃないもん!)などの豪華ゲストや、縁のあるアイドルユニットが多数登場し、賑やかな祭典となった。

オープニングは、アフィリア・サーガを共に卒業した天月ミクと、純情のアフィリアのユミ、カナ、カオリの5人による「チームかわいい」が女子高生の制服姿でトップバッターを務めた。

乃木坂46の『制服のマネキン』とユカフィンがパーソナリティーをつとめるラジオ番組『The Works』(NACK5)のテーマ曲となっている『キラキラレディオ』の2曲を披露。トークではカオリから「今日誕生日やん。歳いくつなん?」とユカフィンがイジられる一面も見せつつも、和やかな雰囲気でイベントはスタートした。

ユカフィンは他にも、いくつかのアーティストのステージでコラボを披露した。愛迫みゆとのコラボでは、イケてるハーツの宇咲美まどか、橘莉衣、城木玲亜も加わって愛乙女☆DOLLの楽曲『LOVE♡BEAM』を歌った。

ニコ生『チャンネルとじぱいふぃん』で共演する戸島花、Pile、ユカフィンによるコーナーでは、ユカフィンが戸島さんから再び年齢ネタでイジられる場面もみせつつ、3人で声を重ねてPileの『宝石とマーメイド』を歌った。

恋汐りんごとは、『クッキンアイドルりん♡りん♡汐りんのテーマ』に加え、桃井はるこの『アキハバラブ』をコラボ。途中から桃井本人もステージに登場すると、会場は火が着いたようにさらに盛り上がった。

イケてるハーツとのコラボでは、ユカフィンもイケてるハーツとお揃いのヘソ出し新衣装で登場。まさか予備の衣装が用意されていると思ってなかったファンたちは大歓喜だった。また、サプライズでイケてるハーツの4周年ワンマンライブが9月7日に渋谷・TSUTAYA O-WESTで開催されることも発表された。

そして、トリを飾った桃井はることは、『オペラファンタジア』を二人でコラボ。さらに純情のアフィリア、イケてるハーツも加わって『世界へはばたけ』を披露した。桃井はるこの提案で、歌詞の一部を“ユカフィンドールがナンバーワン!”と変え、観客も一緒になって合唱して、ユカフィンに祝福の気持ちを届けた。

ライブは他にも、A応P、Jewel☆Neige、さくらシンデレラ、ピュアリーモンスター、BLACKNAZARENE、i*chip_memoryが出演。会場を大いに盛り上げて、ユカフィンの生誕を盛大に祝した。

ユカフィン Twitter @yukafin

 

 

    関連商品