X21、色とりどりの衣装で魅せた定期公演 末永真唯ら6月誕生日メンバーへのお祝いも

2018年6月 定期ライブ『NEXT FUTURE STAGE~6th SEASON~vol.1』より

“次世代ユニット”X21が23日、東京・原宿クエストホールにて定期ライブ『NEXT FUTURE STAGE~6th SEASON~vol.1』を開催。第1部の最後には、メンバーでこの日一足早く20歳になった末永真唯さん、そして同じく6月が誕生日の川口ゆりなさん、藤江萌さんの“生誕”セレモニーも行われた。

今回の定期ライブのテーマは“CLOSET”。いろんな衣装を見せようということで、序盤から曲変わりで歴代のさまざまな衣装で登場。多くの衣装を見せるため、全員で歌う曲もこの日の前半は少人数ユニット単位での歌唱となった。

冒頭ファッションショーのランウェイふうに登場したメンバーたち。オープニングは意表を突き、クリスマス衣装に身をつつんだメンバーたちによるクリスマスソング『Xギフト』から。

また、X21結成直後まだオリジナル曲がない時代に歌っていた、松田聖子さんのカバー『夏の扉』も披露。その結成当時のステージを観ていたという観客もいてメンバーを驚かせていた。

歴代の衣装だけでなく、なんと体操服やパジャマ姿でのパフォーマンスも。体操服は自前のものを着ているというメンバーもおり、プライベート感満載で観客を喜ばせると、パジャマで『恋のアポロ計画』を歌う可憐な姿に場内は大いにわいた。

MCでは、衣装が多い分早着替えが大変という舞台ウラを明かしたり、その衣装を着ていた頃のエピソードも披露。メンバーは10代で成長期のため、今日の公演のために着ようとした昔の衣装が入らない問題も多々発生し、自分より背が高いメンバーが着ていた衣装を着て登場したというメンバーも。

後半では、『My Darling』『現実から逃げるから現実がツラいんだ』『ハッピーアプリ』『カラフルしましょ』といった人気曲を次々と披露し、大きな盛り上がりを見せた。

そしてライブの最後には、末永さん、川口さん、藤江さんの生誕セレモニーが行われた。それぞれ、特に縁が深いメンバーが花束を贈呈。尾?真花さんは、同じ時期に選抜メンバー入りした川口さんに「努力家で私の活動意欲をわきたててくれる、よきライバルなので、これからもプライベートでも仕事でもよろしくお願いします」と花束とともにメッセージを送った。

そして誕生日のメンバーからの抱負ということで、「20歳も頑張ります!」という末永さんに「小学生みたいな抱負(笑)」とのツッコミが。また25日に20歳になる藤江さんは「20歳って大人な年なんですけど、変わらず楽しんでいきたいと思います」と、そして19日に19歳になったばかりの川口さんは「10代最後の年なので、大きいことをやれるように頑張ります。X21としても川口ゆりなとしても。たくさんいい報告ができるように頑張ります」とメッセージを送った。

なお、X21の次回の定期ライブ『NEXT FUTURE STAGE~6th SEASON~vol.2』は7月22日に原宿クエストホールにて開催される。

関連動画を観る