Cheeky Parade、溝呂木世蘭 & 小鷹狩百花のラストライブ チキパ楽曲全曲披露で9人の絆を改めて確認

Cheeky Parade『LIVE LIVE LIVE! VOL5』より

アイドルグループ「Cheeky Parade」が9日、渋谷WOMB LIVEにて定期ライブ『LIVE LIVE LIVE! VOL5』を開催した。この日の公演をもって、メンバーの溝呂木世蘭さん、小鷹狩百花さんがCheeky Paradeとしての活動を終了。会場につめかけた大勢のファンの声援を浴びた。

前回行われた定期ライブ『LIVE LIVE LIVE! VOL4』と今回の公演で、「全てのCheeky Paradeの楽曲が観られます!」と告知していたチキパ。公演の間に2名の活動終了が発表され、その理由が明らかに。5年半という長い年月をともに活動してきた二人を、全ての楽曲とともに送り出そうという理由だった。

後編となる『LIVE LIVE LIVE! VOL5』では、9人の絆が描かれた『WE ARE THE GREATEST NINE9’』からスタート。LA留学中の2名の音声が活かされた音源に、メンバーが一人一人ソロを重ねていく楽曲だけに、はやくもメンバーの目から涙がこぼれる。

そして、シングル楽曲を含めた『BUNBUN NINE9’』『C.P.U !?』『無限大少女∀』『Together』『M.O.N.ST@R』『Hands up!』『Shout along!』など、これぞチキパという代表曲が連なってゆく。

“僕らがNo.1”そう高らかに誓う『M.O.N.ST@R』をアンコールで再度披露。本編では披露していなかった、山本真凜さん、鈴木真梨耶さんの声が入っている同曲。9人の絆がこれからもつながっているような感覚を思わせるラストだった。

リーダーの鈴木友梨耶さんは「活動終了しなきゃよかった。そう思えるくらい、大きくなれるように5人で頑張る!そして真凜、真梨耶を待ちたい。そして、せらん、ももの2人には幸せになってほしい」と言葉を贈ると、メンバーから「結婚するみたいじゃん!」と次々ツッコミ。小鷹狩さんが「ざわつくからやめて~!」と、最後の最後まで、らしさ全開のライブとなった。

6月10日より、日本での活動メンバーは5名、そしてLAへ留学している山本真凜さん、鈴木真梨耶さんを含め、メンバーは7名となる。新体制となるチキパの今後にも期待したい。

関連動画を観る