こぶしファクトリー主演舞台『JKニンジャガールズ』が5/28にBS スカパー!で放送 映画版メイキングも6月放送 | GirlsNews

こぶしファクトリー主演舞台『JKニンジャガールズ』が5/28にBS スカパー!で放送 映画版メイキングも6月放送

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
こぶしファクトリー
こぶしファクトリー

8人組アイドルグループ・こぶしファクトリーの主演舞台『JKニンジャガールズ』が5月28日(日)午後7時より BS スカパー!で放送。また、7月17日(月・祝)より劇場公開される映画『JKニンジャガールズ』のメイキング特番『映画「JKニンジャガールズ」メイキング』が6月24日(土)深夜0時より同局にて放送される。

忍者の末裔・ニンジャガールズが東京のシンボルを守る作品『JKニンジャガールズ』。舞台と映画でメディアミックス展開される本作は、2月~3月に全労済ホール/スペース・ゼロにて舞台版が公演され、7月17日(月・祝)には映画版の公開が予定されている。

こぶしファクトリーメンバーは「『JKニンジャガールズ』は、友情をテーマにしたすごく元気になれる作品です。こぶしファクトリーが殺陣に挑戦したり、4人のメンバーが“オヤジ”に憑依される役なのでオヤジの演技にも挑戦したり、と“初めて”づくしの内容になっています。思わず笑ってしまったり、ホロリと泣けるシーンなどもありますので、そういうところにも注目していただきながら、ぜひ多くの方に見ていただきたいです!」とコメントしている。

◆舞台版ストーリー
とある「女子高」にやってきた4人の転校生。それは、日夜東京の平和を守る忍者の末裔たちだった!(=JKニンジャガールズ) しかも、ニンジャガールズを乗っ取ろうと企てる大阪のニセニンジャガールズ(=なにわニンジャガールズ)も、同じ学校に潜伏している。能力もやる気もバラバラで、女子高生らしい悩みを抱える彼女たち。決戦の日が近づくにつれ、そこには、“友情”という大きな落とし穴があった…。愛と自由と平和と友情を守れるのは、どちらのニンジャガールズたちなのか…。

なお、舞台制作現場の裏側に密着したドキュメント『舞台「JKニンジャガールズ」メイキング』も28日午後6時30分よりBSスカパー! で再放送される。多忙なスケジュールをかいくぐり短期間で必死に舞台に臨むメンバーたち、その特訓の姿から休憩時の素顔までカメラが密着している。

こぶしファクトリーの動画を観る

関連商品