「完全なるアイドル」に会いに来て! わーすたが原宿にコラボカフェをオープン

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

9月28日に1stシングル『完全なるアイドル』をリリースしたわーすたが、原宿・AREA-Qにて「わーすた presents 完全なるアイドルCafe」と銘打ったコラボカフェを10月10日までの期間限定でオープンした。

このカフェは、ゴシックロックな『完全なるアイドル』の世界観をそのままに、ジャケット写真やMVの撮影で実際に使用されたドールボックスをはじめ、オリジナルガチャ、カフェ限定のクレーンゲームなどが設置された夢空間となっている。

もちろん、メンバーをイメージしたスペシャルドリンクや、わーすたの楽曲にちなんだコラボメニューも用意されており、さらに、これらを注文するとオリジナルのコースターやランチョンマットがプレゼントされるという。

廣川奈々瀬さんは、お店の内装に自身もワクワクした様子で「ドールボックスはMV撮影で使ったものを展示用に再現したもので、ファンの皆さんにも見てもらいたい。店内で流れる映像は日替わりのものもあるし、写真パネルやポスターの展示などもあります。毎日来ても楽しめる内容です」と紹介した。

また三品瑠香さんは、「前回のコラボをしたときに、個人的にお店に行き過ぎてマネージャーさんに怒られたので、お客さんとしては来れないんですけど、もしかすると店員さんとしてお店にいるかもしれないので、会いに来てほしいです!」とアピールした。

わーすた1stシングル『完全なるアイドル』は、全国のCDショップでの取り扱いのほか、各音楽配信サイトで配信がスタートしている。今週末には都内各地でリリースイベントも開催される。