アフィリア・サーガからアリスが卒業「アイドルをやって本当に良かった」 | GirlsNews

アフィリア・サーガからアリスが卒業「アイドルをやって本当に良かった」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
アリス・ローゼン(中央)
アリス・ローゼン(中央)

魔法をテーマとした学院型ガールズ・ボーカルユニット「アフィリア・サーガ」から、8期生メンバーの「アリス・ローゼン」さんが、9月25日に幕張メッセで開催された「@JAM×ナタリー EXPO2016」のステージをもって、同グループを卒業した。

これまでも、たくさんのメンバーたちが巣立っていったアフィリア・サーガだが、3月には4期メンバーだったアヤミさんと、初期メンバーでリーダーだったルイズさんが続いて卒業しており、今年はアリスさんで3人目の卒業生となった。

9月6日にアリスさんの卒業がブログで発表がされてから、日にちがあまりなかったことと、卒業ライブが単独公演で出来なかったことなどから、アフィリアの先輩たち(ファン)は、なおさらヤキモキした気持ちでこの3週間を過ごしてきただろう。

しかし、アリスさんの門出を見届けようと集まった先輩たちは、メンバーカラーのミラクルオレンジのサイリウムで会場を染めて卒業を祝福し、精一杯の声援で彼女を送り出した。

GirlsNews は、アリスさんから先輩たちへのメッセージを頂戴したので、原文のまま紹介する。

唱えてハッピー素敵な呪文!
ミラクル☆ティンクル☆アリスクル~☆
超時空魔法少女!
9月25日の@JAMをもってアフィリアサーガを卒業しました。
アリスです!
加入してから2年という短い間ではありましたが、本当に濃密な時間を過ごすことができました。
加入当初は、“私にアイドルが務まるのか?”
という不安が大きかったのですが、
卒業ライブを終えた今、アイドルをやって本当に良かったと心の底から思えます。
こんなに愛してもらえる事、多分普通に生きてたらきっとぜーったい!あり得ない。
そして沢山の先輩(ファン)との出逢いが、私のかけがえのない宝物になりました。
勿論、加入した頃は辛いことも多くありましたが、先輩の応援、そして周りのメンバーやスタッフ方々に助けらたからこそ続けられた活動でした。
この2年間で学んだこと、そして頂いた沢山の愛や応援をしっかりと胸に刻んで、
これからまた夢に向かって頑張ります。
そして先輩に沢山の愛と勇気の魔法をお届けできる立派な魔法少女になれたら本望です!
どうか、待っていて下さいね、先輩。
そしてこれからも、
アフィリア・サーガの応援をどうぞよろしくお願い致します。

アリス・ローゼン

なお、アフィリア・サーガは、この秋から来年にかけて、「歌は笑顔の魔法!」をテーマに『MagicSong』と題した定期ライブを主催する。10月11月12月は、AKIBAカルチャーズ劇場で2マンライブを行ない、そして、2017年の始まりは、渋谷の新しいライブハウスWWWXにて『MagicSong〜Winter2017』を開催する。

「MagicSong vsライブ Vol.1」

出演: アフィリア・サーガ 愛乙女☆DOLL
Pigoo MEMBERS予約受付中 (〜10月01日 15:00 )
一般会員: 10月01日 15:00〜 予約受付開始
開場: 18:30~
開演: 19:00~
料金: 2,500円 (当日券 3,000円) +1ドリンク500円
会場: AKIBAカルチャーズ劇場

MagicSong特設サイト
http://stand-up-project.jp/special/magicsong/

    関連商品