九州発アイドルグループ 「LinQ」メンバーが主演映画完成を福岡県知事に報告
九州発アイドルグループ ・LinQの新木さくらさんが初主演をつとめる映画『みんな好いとうと♪』が、3月19日より九州にて先行公開されることが決定。15日には公開に先立ち、新木さんはじめ、メンバーの坂井朝香さん、大庭彩歌さん、福山果奈さんらが、福岡県・小川洋知事を訪問、映画完成と九州先行公開を報告した。
今回は福岡県飯塚市出身の宝来忠昭監督とともに知事を表敬訪問したLinQのメンバーたち。小川知事は、「映像を通して、地域の歴史を知っていただいたり、観光支援になっているのは確かです。全国の皆さんに、福岡の知られているところも知られていないところも含めて魅力を感じ取ってもらえる機会になると思います」と喜びを表し、「福岡を一緒に盛り上げていきましょう!」とメンバーに語りかけた。
新木さんは表敬訪問を終え、「ものすごく緊張しました。いつもLinQの中では、リーダーのなつさんが代表してくれているので、挨拶など任せてしまっているところが多いです。今日の体験で、リーダーの気持ちにもなれて、意識改革につながりました。これからは、どんな場面でも、落ち着いて、心に余裕をもっていきたいです」と感想を語った。
また映画について、「私たちと同世代の女の子たちや、私たちよりも小さい女の子たちに、この映画を観ていただき、“夢”をもってもらえたら嬉しいです」とアピールした。
本作は、九州発・福岡を拠点として活動するアイドルグループ「LinQ」のさくら(新木)たちが、ある日の公演後、運営スタッフの鈴木(津田寛治)に突然LinQの解散を告げられるところから始まる。何とか解散を逃れたいさくらが、リーダーのなつ(天野なつ)をはじめメンバー一丸で、自主ライブ成功のために奔走したり、スタッフからのミッションをクリアするために頑張る姿を描く。夢を追いかける少女たちの日常、悩み、想いがたくさん詰まった、オール福岡ロケの青春エンターテイメント作品となっている。
映画『みんな好いとうと♪』は3月19日(土)よりユナイテッド・シネマキャナルシティ13ほかで九州先行ロードショー。
前の記事へ 次の記事へJuice=JuiceがニューEP発売記念イベント 井上玲音「今まで立ってきた場所より一段大きいステージへ」
2026年06月25日【ミスマガジン2027】シャルロット・弓家つばき、グランプリなら「スイスで写真集を撮りたい」
2026年06月25日【ミスマガジン2027】用松杏莉、ヌンチャクや三節棍も使いこなす空手少女「地元・福岡を盛り上げたい」
2026年06月25日【ミスマガジン2027】白椛れい、ベスト20通過のメールを「何度も名前を確認した」
2026年06月25日【TIF2026】 超ときめき♡宣伝部の出演が決定 7月31日に登場
2026年06月25日BNSIが定期公演「delete noises Vol. 1」開催 5thシングル『夢、花、君と』7月8日リリースも発表
2026年06月25日可憐なアイボリー、メジャー3rdシングル『ナイト』発売「気が引き締まる曲」
2026年06月25日牧野真莉愛、モーニング娘。'26を卒業「今日までこんなどうしようもねェ自分を……愛してくれて………ありがとう!!!」
2026年06月24日@onefive、BABYMETAL『ド・キ・ド・キ☆モーニング』を大胆にサンプリングした新曲『無敵☆アタシモード 』を配...
2026年06月24日久保史緒里、乃木坂46卒業後初の主演映画に挑む タクシー映画祭「TAXIATER」参加作品に
2026年06月24日
