Juice= Juice 初主演ドラマ 『武道館』 クランクアップ!ファンに見守られる中感涙のメンバー

アイドルユニット/グループ ハロプロ
Juice=Juice
Juice=Juice
  • Juice=Juice
  • Juice=Juice

5人組アイドルグループ・Juice=Juiceの初主演ドラマ『武道館』が、23日、クランクアップを迎えた。舞台は、ディファ有明で行われたファンクラブ会員限定クリスマスイベント『Juice=Juice FCイベント2015 メリクリ×Juice×Box』のステージ。Juice=Juiceのリアルファンの前で、ドラマの主人公“NEXT YOU”として、ドラマの主題歌でもある『Next is you!』と挿入歌『大人の事情』を歌うシーンを撮影、虚実ないまぜのクランクアップとなった。

この日はクリスマスイベントということで、NEXT YOUがサンタの衣装でステージ上に登場すると、イメージカラーのピンクのTシャツとサイリュームを手にした1000名を超える観客から大きな歓声があがり、先日発表された挿入歌『大人の事情』(つんく作詞作曲)が初めてファンの前で披露された。センシティブな心の描写を描いた曲は、劇中で「アイドルは恋愛禁止!」と言われるNEXT YOUメンバーの苦悩も含めて成長過程にある恋心が表現されている。

この曲を聴いたファンは初お披露目にも関わらず、Juice=Juiceのライブさながらの合いの手で会場は一体感につつまれた。さらに、主題歌『Next is you!』も披露され、そのアップテンポな曲調に乗って会場は一段とヒートアップ、本日一番の盛り上がりをみせた。

その後、ステージ上でクランクアップのお祝いの花束贈呈が行われ、メンバー一人一人が涙を浮かべながら、約2カ月間の撮影を振り返った。そして最後にファン、メンバー、会場にいる全員でNEXT YOUの掛け声、「NEXT YOUには!」「夢がある!」「みんなで行くぞ!」「武道館!」「絶対行くぞ!」「武道館!」で会場の想いをひとつにし、NEXT YOUとJuice=Juiceの活躍、ドラマの成功を誓った。

■メンバーのコメント
日高愛子役/宮本佳林
クランクアップしてさみしい気持ちもあるんですけど、撮影中はいろんなことが決まっていくにつれ、プレッシャーを感じていました。Juice=Juice も、NEXT YOU も、もっともっと知ってもらうためにはどうしたらいいのか、などいろいろなことを一生懸命考えてここまでやってきました。毎日、枕元に台本を置いていないと寝られないくらいでした。でもそれが自分の成長に繋がっているなと感じることができたので、すごく楽しかったです。

堂垣内碧役/植村あかり
不動のセンターということで、すごくプレッシャーを感じていましたが、メンバーの皆が支えてくれました。メンバーがいたから安心してドラマの撮影に挑むことが出来ました。また、ファンの皆さんもイベントなどでいっぱい応援してくれましたし、スタッフの皆さんも温かく、恵まれた環境で撮影ができました。この貴重な経験を活かして、これからももっともっと頑張っていきたいです。

安達真由役/高木紗友希
ドラマ撮影が始まって毎日毎日、知らないをたくさん学ぶことができ本当に楽しかったです。多くのスタッフに囲まれて仕事をするのは久しぶりで、スタッフの方からいただく一言一言がすごい嬉しかったです。撮影が終わっちゃうのはすごく寂しいですが、明日からも NEXT YOU としての活動は続くので、ファンの皆さんと元気に盛り上げていけたらいいなと思います。

坂本波奈役/金澤朋子
初めてのドラマ出演でわからないことだらけの中、たくさんのことを学びました。リーダー・坂本波奈を演じることができ、本当に本当によかったです。私も波奈ちゃんのように、もっとしっかり頑張ろうと思います。この経験をこれからの Juice=Juice の活動にも活かしていきたいと思います。

鶴井るりか役/宮崎由加
クランクアップを迎え、本当にさみしいです。演技はミュージカルしかやったことがなくて、最初はドキドキで不安しかありませんでしたが、温かいスタッフやメンバー、こうして応援に来てくださるファンの皆さんに支えられ、本当に楽しい撮影でした。

『武道館』は、フジテレビ系「土ドラ」枠で2016 年2月6日スタート 毎週(土)午後 11 時 40 分~深夜 24 時5分 、BSスカパー! で2016年2月10日スタート 毎週(水)午後9時~午後9時40分。

(C)フジテレビ/スカパー!/共同テレビ

関連動画を観る

関連リンク

Juice=Juice公式サイト