目指せ、舞台女優!! 演劇女子部プロジェクトが新人女優を大募集!スマイレージ和田彩花が、オーディション秘伝を伝授

アイドルユニット/グループ ハロプロ 女優 舞台・ミュージカル
スマイレージ
スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ

6月5日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・スマイレージが、“演劇女子部プロジェクト”新人女優オーディションの大募集を舞台「LILIUM(リリウム)-少女純潔歌劇-」の公演が行われる池袋・サンシャイン劇場で呼びかけた。

ハロー!プロジェクトの所属するアップフロントとBS-TBSは、これまで共同で数多くの舞台を制作してきたが、この春からは“演劇女子部プロジェクト”を発足して、キャストを全て女性だけで上演するさらに華やかな演劇集団として再スタートした。そしてこの度、次回上演する舞台の新人女優をオーディションによって募集することを発表した。

スマイレージやモーニング娘。’14などハロー!プロジェクトのメンバーを中心に行われてきた演劇女子部プロジェクトが、一般からオ-ディションでメンバーを募集するのは今回が初めてのこと。合格者には、今年10月に行われるスマイレージ主演舞台での共演が約束され、その後も、ハロー!プロジェクトメンバーが出演する舞台にも出演が予定される。

今回は、新人女優募集のPRの記者会見の席上で、スマイレージからオーディション合格の秘伝を伝授することになった。

スマイレージのリーダー・和田彩花さんは、オーディション応募のアドバイスとして、「ハロー!プロジェクトのオーディションは、なるべくおでこを出して写真を撮ると有利って聞いたことがあるのです。だから、自分に自信を持って、顔をちゃんと見せて応募してください。」と、オーディションに受かる流儀をアドバイスした。

また、何人ぐらい合格して欲しいか?という質問に対して福田花音さんは、「スマイレージと同じ6人くらいに合格してもらって、私たちと対になるもう一組のスマイレージみたいになったら面白そう。」と答えた。その回答に田村芽実さんが「そのメンバーの方が人気が出たりして…。」と、つぶやくと福田花音さんは即座に、「それは、私達よりちょっと可愛くない子にしてもらって!」と慌てて訂正し、会場内で笑いを誘っていた。

また、舞台での演技の話について、女性だけの舞台なので女性同士でキスシーンがあったらどうするか?という質問には、メンバーたちが口々に「メンバー同士で触れ合うことが多いから。」「いや、キスはしないしない!」「田村芽実ちゃんと中西香菜ちゃんとか、結構してる。」「練習してたよね?」「違う、演技の練習だって!」「手をつないだりする延長線です。」「そういうことはあんまりしないです。」と、赤面しながらキャーキャーと大騒ぎだった。

最後に6月5日(木)より、モーニング娘。’14と共演する舞台「LILIUM(リリウム)-少女純潔歌劇-」について、竹内朱莉さんは「今回の舞台はミュージカルなので、私たちが歌う歌詞などに色々なキーワードがある。ストーリーに加えて、歌詞にも注意して観賞して欲しい。」としっかりと今回の舞台の見どころをアピールした。

■舞台「LILIUM(リリウム)-少女純潔歌劇-」

6月5日(木)~6月15日(日)までは、 東京、池袋・サンシャイン劇場、
6月20日(金)、21日(土)は、大阪・森ノ宮ピロティにて上演される。

■演劇女子部プロジェクト新人女優大募集

【主催】アップフロントプロモーション・BS-TBS・オデッセー

資格:8歳~20歳までの女性。特定の芸能プロダクションに所属していない人
芝居舞台が未経験でも可。

方法:履歴書に写真2枚(全身・バストアップ)を同封して応募
*今回は郵送のみの応募と致します。

選考:1次 / 書類審査
2次 / 演劇審査 日程/8月9日(土)もしくは8月10日(日)

※2次では質疑応答なども行われる予定です。
※2次の演劇審査は、1次選考合格者に詳細を連絡致します。

締切:7月20日(日)必着

宛先:〒106-8799 東京都港区麻布台1-6-19麻布郵便局留
(株)アップフロントエージェンシー
「演劇女子部プロジェクト」オーディション事務局係

詳しくは、演劇女子部プロジェクトのホームページを参照。(http://gekipro.com

関連動画を観る

関連リンク

劇団プロジェクト
スマイレージ公式ウェブサイト