『G☆Girls』が念願の1stワンマン 三年越しの公約を果たす
11月15日、写真週刊誌『FLASH』発のグラビアアイドルユニット『G☆Girls』のファーストワンマンライブが赤坂の元気劇場で行なわれた。
G☆Girlsは、G=Gravure(グラビア)だけでなく、「歌って、踊れて、そしてグラビアで魅せる」をモットーとして活動を行ってきたが、3年目にしてようやくワンマンライブに漕ぎ着くことが出来た。
公演前には、記者会見も行なわれ、メンバーが水着姿で意気込みを語った。
リーダーで、初期メンバーの椎名歩美さんは、「デビューした時にファンの方に“いつかワンマンライブを”と公約として掲げていたのを、まるで昨日のことのよう憶えています。それが本当に叶うんだなと思って、昨日は夜も眠れませんでした。」と心境を語った。
「ビッグダディ」で知られる林下清志さんもゲストとして登場し、「同じ年頃の娘を持つ親目線で応援したい。好きなことをやれるのはいいこと。」とメンバーにエールを贈った。
活動3年目でようやく知名度も上がってきたが、「まだ、たまに『E‐girls』さんと間違えられることもある。」とこぼすメンバーに、司会者が「それではこの辺で、E‐girlsのみなさん…」と間違え、メンバーが揃って「えーっ!!!!!」と声をあげるハプニングもあった。
ライブ本編は、ほぼ満員のファンが集い、7月に発売された『Shining Days』などで大いに盛り上がった。
グラビアアイドルらしく、カメラマンとのフォトセッションをショー仕立てで見せるコーナーもあり、普段は紙面などでしか見られない大胆ポーズやセクシーな表情を披露した。
個別のパフォーマンスタイムでは、メンバーが自分で曲を選び、ダンス、演出まですべてセルフプロデュース。後半にはファンへのサプライズで新曲『Five Color』を初披露し、来年の発売予定を発表した。
アンコールの拍手と五色のサイリウムに迎えられたメンバーは感無量の様子で、3期メンバーの永井里菜さんは、「直前まで会場が埋まらなかったらイスを出そうかどうかってスタッフさんとも話をしてました。こんなにお客さんが集まってくれるなんて。」と涙ぐんだ。
椎名歩美さんは、「自分自身が歌うことが好きで3年間やってきた。ライブが出来てほんとうに嬉しい。スタッフやファンのみなさんのお陰です。」と感謝を伝えた。
ライブ写真提供:(C)『FLASH』編集部
前の記事へ 次の記事へプラチナム新人オーディション、グランプリは12歳の朝凪りおなさん
2026年09月20日Juice=Juice、アニメ『傷だらけ聖女より復讐をこめて Season2』の主題歌を歌う「夢が叶ってとても嬉しい」
2026年09月19日山本彩、ソロデビューから10年を詰め込んだ「お腹いっぱいになる一冊」
2026年09月19日森脇梨々夏、無邪気な姿からオトナな表情まで多彩な魅力 最新デジタル写真集
2026年09月19日えなこ、「ペルソナ」30周年トークショーで熱い“ペルソナ愛”を披露 「りせちー」のアイドル衣装で会場を魅了
2026年09月19日太田夢莉、舞台『新サクラ大戦』に新風を吹き込む 「京都って、変な人ばっかり」な新キャラクターが魅せる殺...
2026年09月19日るーるるプロデュースブランド「rumnel:」、初のポップアップストアを表参道にて開催「るーが作る『かわいい...
2026年09月18日元NMB48 原かれん、1st写真集を10月19日に発売 未公開カット第2弾公開
2026年09月18日OCHA NORMA・北原もも、「TIFで発見!“夏のシンデレラ”プロジェクト2026」で夏のシンデレラに決定
2026年09月18日永岡ゆきね、ちょっチャレンジの“オトナカット”も 1st写真集より最新先行カット公開
2026年09月18日
