女子高生シンガーソングライター・山出愛子、8月1日に新デジタルシングルをリリース リリックビデオも公開

アーティスト ニュース
山出愛子
山出愛子

現役女子高生シンガーソングライターの山出愛子さんが、8月1日に、デジタルシングル『はなまる』をリリースすることを発表。そして、本楽曲のリリックビデオのShort Versionが、リリースに先駆けて公開された。

高校時代最後の夏に、有料オンラインライブ「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731」を7月31日(金)18時30分から開催することを発表したことも話題の山出さん。

2018年よりシンガーソングライターとして活動開始後、等身大の姿を描いた楽曲を次々リリース。今年3月3日に先行配信楽曲『3月なんて』をリリースしたあと、耳にピアスの穴を開けたという山出さんの近況をテーマに、4月29日に4thシングル『ピアス』を発売。 “ピアスをあけたいけれど先生に怒られてしまう”という女子高生ならではのもどかしさや憧れに同世代のリスナーから多くの共感を呼んだ。

新曲『はなまる』は、大人に成長する過程で感じる葛藤や、不満、悩みを、疾走感溢れるトラックに乗せた楽曲。高校時代最後の夏を迎えるはつらつとした山出愛子らしさもありつつ、”大人”に向かっていく憂いある山出愛子を存分に感じることができる。

また公開されたリリックビデオは、”大人”への過程を、多種多様でポップなイラストとテキストで描いている。

『はなまる』は7月31日のオンラインワンマンライブにて初披露されることが決定。山出さんは「今回のライブは、見てくださる方全員が最前列のライブ。最前列のあなたに、私の色んな想いが届くようにしたい」と意気込んでいる。

当日はバンド編成のライブになることが決定しており、『はなまる』の初披露だけでなく、今までに披露したことのないカバー曲も。また、ライブ配信前から後まで、オンラインライブならではの演出も企画しているとのことだ。

ライブにあたって山出さんは「今までタイミングが悪かったり、遠方でライブに来られなかった方も是非7月31日のライブをぜひ見にきてください!そして沢山の声援お待ちしてます!」とメッセージを送っている。

■「はなまる」リリックビデオShort Version

https://youtu.be/jaTB5BOiHno

■コメント動画URL(YouTube)

https://youtu.be/DNGlKWAAhoo