乃木坂46 齋藤飛鳥らが献血を呼びかけ「自分たちが身近にできる人助けが献血だと思う」 | GirlsNews

乃木坂46 齋藤飛鳥らが献血を呼びかけ「自分たちが身近にできる人助けが献血だと思う」

アイドルユニット/グループ ニュース
みんなの献血「クリスマス」PRイベントより
みんなの献血「クリスマス」PRイベントより

「みんなの献血」イメージキャラクターを務める乃木坂46のメンバー5名が2日、都内で行われたクリスマスに向けたPRイベントに出席した。

日本赤十字社では、献血つながりプロジェクトの一環として、“みんなの献血」クリスマス”と題し、本プロジェクトのイメージキャラクターを務める乃木坂46(齋藤飛鳥・星野みなみ・堀未央奈・山下美月・与田祐希)がデザインされたオリジナルクリスマスカードがプレゼントされるプロモーションを12月1日から開始した。10~30代の献血協力者に先着3万名で配布される。TwitterとYou Tubeにて配信されているPR動画に出演している堀さんは、「この機会に是非、若いかたも献血に協力して欲しい」と呼びかけた。

この日のイベントでは、メンバーが献血を促すメッセージや、激励のメッセージを書いたオーナメントをクリスマスツリーに飾り、願いを込めた。同世代の学生たちもボランティアで活動をしていると聞いた山下さんは「私たちも頑張って行かなきゃと刺激を受けました」と気持ちを新たにした。

最後に齋藤さんは、「自分たちが身近にできる人助けが献血だと思っています。特に私たちと同年代の若い世代が新たに献血に協力することがみんなの未来を明るくするカギだと思っているので、ぜひ協力をお願いします」とメッセージを伝えた。

「みんなの献血」公式WEBサイト https://www.min-ketsu.jp

    関連商品