足立佳奈、新曲『ひとりよがり』配信スタート MVも公開 深夜の駅での歌唱シーンに注目

アーティスト ニュース
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんの最新シングル『ひとりよがり』が22日より各サイトにて配信リリースとなった。また同曲のミュージックビデオも公開された。

配信直後から話題となり、LINE MUSICリアルタイムランキングで1位を獲得した『ひとりよがり』は、毎週月曜日22時からOA中のAbemaTV『今日、好きになりました。夏休み編』テーマソングとなっている。

自身初となる「夏」にぴったりの切ないラブソングで、男性目線で書いた歌詞が印象的な一曲。また、配信リリースを記念してスペシャルイベント招待などが当たるLINE MUSICキャンペーンも開催中だ。

さらに『ひとりよがり』のMVも公開。女性キャストに新井遥さん、男性キャストに倉悠貴さんが出演するストーリー仕立ての内容になっており、楽曲の内容にリンクした情景が相まって、『ひとりよがり』をより一層引き立てる映像に仕上がっている。駅のホームを貸し切って撮影した足立佳奈さんの歌唱シーンにも注目だ。

本作のCDは8月21日にリリース。それに伴うリリースイベントや各イベント出演、8月30日にはデビュー2周年記念ライブ「HOME」の開催も決まっている。

足立さんは2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月にメジャーデビューを果たした。Twitter・Instagram・TikTokなどSNSのフォロワーが計100万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている。

■『ひとりよがり』配信サイト
https://adachikana.lnk.to/hitoriyogari

■『ひとりよがり』MV