「女子高生ミスコン」出身・萩田帆風が『ラーメン女子博』のサポーターに「日本はもちろん海外の方へも魅力が届くように」

ニュース
萩田帆風
萩田帆風

「女子高生ミスコン2017-2018」出身の萩田帆風さんが4月19日から静岡市の青葉シンボルロードで開催される「ラーメン女子博 in静岡2019サポーター」に就任することが決定した。萩田さんは「TwitterやInstagramなどのSNSを通じて『ラーメン女子博』の魅力を、日本はもちろん海外の方たちへも届くよう発信していきたいです」と意気込んでいる。

とことん女性に特化した“女性のためのラーメンイベント”『ラーメン女子博』。2015年にスタートし、過去には東京、横浜、大阪、名古屋など全国で実施され話題となっている大型イベントだ。

その魅力を伝えるサポーターとして白羽の矢が立った萩田さんは、静岡県出身のラーメン大好き女子の18歳。イベント期間中、TwitterやInstagramなどのSNSを使って『ラーメン女子博』の楽しみ方、ポイント、注意点などを地元・静岡出身ならではのおもてなしサポーターとして発信。

また、『一部』の初日の4月19日と『二部』の初日の4月25日には実際に会場を訪れ、盛り上がりをレポート。さらにテレビ番組などにも出演し、『ラーメン女子博』の魅力を伝える。萩田さんは「『ラーメン女子博』は“女性1人でも楽しめるイベント”なので、多くの女性の方に会場にも来ていただけたらと思っています」とアピールしている。