アップアップガールズ(2)、元日発売の2ndシングル『どしゃぶりのテラス席』のMV & ジャケ写公開 16日間連続リリースイベント開催も決定

ニュース
初公開された『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』ジャケット写真
初公開された『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』ジャケット写真

アップアップガールズ(仮)の妹分として注目度上昇中の「アップアップガールズ(2)」が、2018 年 1 月 1 日に両 A 面セカンドシングル『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』を発売。その中から『どしゃぶりのテラス席』のミュージックビデオとジャケット写真が公開された。

今回のセカンドシングルでセンターを務めるのは吉川茉優さん。グループ認知向上のために今夏実施された「Twitter フォロアーアップアップキャンペーン」で、“期間内に個人 Twitterフォロワー数を一番増加させる”という目標を成し遂げセンターの座を射止めた。

アップアップガールズ(2)にとって初の失恋ソング『どしゃぶりのテラス席』は等身大の女の子の切ない恋心を歌っており、ミュージックビデオの中でも、フレッシュさを全面に表現してきたこれまでのアップアップガールズ(2)とは違う、刹那的な表情が多く盛り込まれ、メンバーたちのさまざまなな表現が楽しめる。ちなみに、ビデオ内で着用している私服、パジャマは、各メンバーが自分で用意してきた物とのことだ。

そして、アップアップガールズ(2)らしいフレッシュな姿が描かれているジャケット写真も合わせて初公開。さらに、ニューシングルの発売を記念したリリースイベントを年末年始に開催することを発表。22日に吉川さんの地元・秋田を皮切りに16日間連続、計17日にも及ぶリリースイベントを開催し、ニューシングルをアピールしていく(スケジュール詳細は公式HP参照)。

■アップアップガールズ(2)『どしゃぶりのテラス席』ミュージックビデオ

関連動画を観る

関連リンク

アップアップガールズ(2)公式ブログ