【特報】シンデレライブ6月13日(土曜)開催

アーティスト お知らせ ご当地アイドル ニュース
KissBee
KissBee
  • メグリアイ

昔、アイドルとえいば「スター」でした。
そのスターになるために、少女たちは自分たちの青春をかけてアイドルを目指していたと思います。

しかし、時代は変わり、誰でも「アイドル」を名乗り、ライブ活動を行えるようになりました。
それは、可能性を拡げるという視点では、よいことだと思いますが、弊害がないわけではありません。

キレイなステージで歌える子もいますが、なかには小汚いビルの地下でライブをする子もいます。
前フリをしてくれるMCすらおらず、自分たちでステージにあがり、 歌って踊り、物販の紹介をし、ステージを降りる。
そんな、ドライブスルーみたいなライブをして、彼女たちはアイドルとして夢や希望を持てるのでしょうか?

私たちは考えました。
「たとえ1日だけでも、スターのようなライブを体験させてあげられないだろうか?」と。
「シンデレラが城の舞踏会に行けたように、スターの世界を体験させてあげられないものか?」と。

そんなコンセプトのもとに生まれたのが「シンデレライブ」なのです。

具体的には、秋葉原カルチャーズ劇場での公演という舞台を用意しました。
しかし、誰でも出場させるわけにもいきません。
挑戦するアイドルたちには毎月開催(8月をのぞく)されるシンデレライブに出演してもらい、
1度でも観客からの投票を50以上集めれば出場権の獲得となります。

お城の舞踏会も、カボチャの馬車も用意しました。
あとは、ファンの皆様が、ガラスの靴を履かせてあげるだけです。

皆様の来場お待ちしております。

なお、参加するアイドルたちの情報については、
毎週金曜のGirlsNewsや、Twitter(@clive20150613)で公開していきますので、
随時チェックしてください!

本日は、出演者の中でもトップクラスのKissBeeさんとメグリアイさんのみ公開です!

 

■開催場所・日時

○場所:moe farre -akihabara-

○開催日:2015年6月13日(土曜)

○開催時間:13:00~21:00(開場:12:30)

■前売り券と当日券

◎前売券:PigooLIVEで5月15日18:00より発売開始
ファストパスとして、以下の特典がございます。
1部、2部にいつでも優先入場可能です。
何度でも再入場も可能です。
ドリンクも最初の入場時のみでOKです。
投票権を2票持ちます

◎当日券:
1部、2部と別売になります。
再入場はできません。
各部入場時に各1ドリンク必要です。
投票権を1票持ちます

 

主催:つくばテレビ&GirlsNews 協力:A-Live〜Akihabara Live Project〜