ぱー研! 現メンバー6名での最初で最後のワンマンライブにファン殺到!
12月27日、アリスプロジェクトのアイドルユニット ぱー研!の初のワンマンライブが秋葉原の常設劇場P.A.R.M.S(パームス)で行われた。
ぱー研!は天木じゅん・黒木ひなこ・小野寺なほ・伊藤みう・星野愛実・窪田美沙の6名で構成されるが、現メンバー6名は12月30日を以ってぱー研!としての活動は終了。翌12月31日にはアーマーガールズとしてデビューするため、この6名はぱー研!のメンバーとしては最初で最後のワンマンライブとなる。
しかも普段、P.A.R.M.S(パームス)でのライブでぱー研!はオープニングアクトとして出演しており、本編で長時間のステージも、これが最初で最後だ。
この日は、アリス十番とスチームガールズは日本武道館でのライブのため不在。この日限りの現メンバーでのぱー研!ワンマンライブにファンが集まるのか心配されたが、なんと会場後方まで埋め尽くすほどファンが殺到!
元アリス十番の月村麗華さんも特別出演し、ぱー研!のメンバーと寸劇に参加し、伊藤みうさんの女優としての魅力を引き出すなど一翼を担った。
最初で最後のぱー研!ワンマンライブに、小野寺なほさんは「いろんな取材とかで、私たちの目標はワンマンライブをすることと、トリを飾ることと言ってきたんですけど、今日ワンマンライブができて、こんなに人が集まってくれるなんて思ってなくて、最初チケットが全然売れてないって言われて、今日を迎えたんですけど、こんなにたくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです。夢が叶えられてすごく嬉しかったです。」
黒木ひなこさんは「今の気持ちはすごく悔しい部分もたくさんあって、でもやりきったなって感じてます。いつもオープニングアクトだし、1曲とか2曲のためにいつも来てくれる人とかもいて、本当に幸せで、でも、正直ぱー研!解散が決まって、ワンマンはもうできないと思ってて、でも、こうやってチャンスをもらえてこうやってメンバー皆で高め合って、練習いっぱいして、ぱー研!もすごい団結できたワンマンでした。本当にありがとうございます。」と感想をコメント。
そして、伊藤みうさんは「今日はぱー研!最初で最後のワンマンライブにお越しいただきまして本当に本当に本当にありがとうございます。正直、人が集まってくれるかなと不安なところがあって、メンバー全員で試行錯誤して、何回も話し合って、スタッフさんにも怒られたりしてここまで来ました。正直、演技中の中で悔しい部分もあるんですけど、私が思っていることそのままが台本だったりしてたので、泣いてしまったりしてしまいました。それぞれリアルなことが書かれている今回のお話で、タイトルが“武道館の裏でぱー研!最初で最後のワンマンライブ. ~そっか 私たち卒業するんだ~”というタイトルなんですけど、すごいじわじわくるねってメンバー同士で話していて・・・。ホントにそっかって感じなんですよ。すごく実感がワンマン終わるまで無くて、今じわじわと感情が沸いてきてしまっていて、そういう感じです。これからも残りわずかのぱー研!、そしてこれからアーマーガールズに上がるんですけど、どちらもよろしくお願いします。本当に本当に本当に本当に来てくださった方々ありがとうございます。」と締めくくった。
尚、この日は2部のアフターパーティでぱー研!のメンバーは、この日限りの衣装で登場し、いつもと違う特別な1日となった。
ぱー研!の天木じゅん・黒木ひなこ・小野寺なほ・伊藤みう・星野愛実・窪田美沙の6名のラストステージは12月30日(月)。そして、アーマーガールズとして、12月31日(火)にデビューする。
どちらもお見逃しなく!
前の記事へ 次の記事へAKB48メンバー、川崎で「ウォールアートプロジェクト」特別イベントに出演
2026年06月19日豊田ルナ、浴衣デートの夜に… 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年06月19日石井陽菜、坂口渚沙ら出演の朗読劇『未送信フォルダ - #送れなかった言葉 -』があうるすぽっとで上演決定
2026年06月19日西野七瀬、免許更新の写真に苦笑い「あまり見せたくない(笑)」 『免許返納!?』前夜祭でエピソード明かす
2026年06月19日宮田愛萌、東京・恵比寿で特別写真展を7月に開催 自身が編集長を務めるプロジェクト「#6E0304」の第4弾
2026年06月19日AKB48、“星月花”ら新世代中心メンバーが『アップトゥボーイ』40周年記念号第5弾表紙に登場 限定版は倉野尾成...
2026年06月18日レースアンバサダー・阿比留あんな、オトナSEXYな魅力で迫る SPA!でグラビア
2026年06月18日Peel the Apple 浅原凜、PEACH JOHN夏の新作ランジェリーを着こなすビジュアルを公開
2026年06月18日広瀬アリス、映画『沖晴くんの涙を殺して』に主演 余命1年の音楽教師を演じる
2026年06月18日舞台『魔銃ドナー Crossbreed』開幕 あわつまいらが意気込みを語る
2026年06月18日
新着ニュース
関連リンク
ライブアリスぱー研!OfficialWebSite
