“国民的美少女” 石井薫子がセンバツ応援イメージキャラクターに就任「応援することが好きなので全力で応援したい」 | GirlsNews

“国民的美少女” 石井薫子がセンバツ応援イメージキャラクターに就任「応援することが好きなので全力で応援したい」

ニュース モデル

第92回選抜高等学校野球大会の「センバツ応援イメージキャラクター」に、全日本国民的美少女コンテスト出身の石井薫子さんが就任し、20日に東京・毎日ホールで行われた記者会見に登場した。

石井さんは、2017年の第15回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、すでに少女コミック誌「なかよし」のレギュラーモデル“なかガール”として活動するなど、ティーンの間で人気が広まっている。日本全国で総計7万枚張り出されるセンバツ応援ポスターで、ますます注目が集まりそうだ。

イメージキャラクターに選ばれ、「とてもうれしく思いました。応援することが好きなので全力で応援したい」と喜び、「同世代の皆さんが野球をすると聞いて、全力で応援できればと思います」と意気込みを語った。

最初のうちは緊張を隠しきれない様子だったが、次第にリラックスした表情が見られ、取材陣のリクエストに応じて、照れながらも投球フォームを披露した。この春、中学を卒業する石井さんは、「進学も決まっているのであとは応援するのみです」と、凛々しい表情を見せていた。

    関連商品