久間田琳加、19日放送『BACK TO SCHOOL』で高校の林業科に“転校”「早くにまた高校生活を送ることができて嬉しかった」

ニュース モデル
久間田琳加
久間田琳加

Seventeen専属モデルの久間田琳加さんが19日放送の『BACK TO SCHOOL』(フジテレビ系)に転校生として登場する。久間田さんは京都の高校の林業専門学科を訪れ、林業の実習を体験した。

“もっといっぱい友達がほしかった”“もっと思いっきり恋をしてみたかった”など「学生時代にやり残してしまった…」という後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になってしまった芸能人が、もう一度だけ実際の学校に戻ることができる“数日間の物語”を描く同番組。

昨年高校を卒業したばかりの久間田さんだが、「18歳という年齢だからこそリアルに感じられることがあると思う、たくさん友達を作りたい!」とやってきたのは京都にある北桑田高校。転校初日、おそるおそる教室のドアを開けると、生徒20名の中に女子は何と二人だけ。そこではじめてこの学校が、京都府で唯一の林業専門学科である森林リサーチ科を設置した、特色ある場所であることを知る。

東京生まれの久間田さんにとって、学校のすぐそばに広がる森林はまさに圧巻の景色。実習で生徒たちと裏山へ行くも、枝打ちや間伐、重機での積み木体験などすべてが初めてづくし。同じクラスの仲間が見守る中、果たして無事にやりとげられるのか……。4日間という限られた高校生活の中で、久間田さんがクラスの生徒たちと徐々に絆を深めていく様子に注目だ。

久間田さんは「高校を卒業したのはちょうど1年前で、早いタイミングでまた高校生活を送ることができて嬉しかったです。私の人生ではきっと関わることのなかった林業、協力する作業が多く、たくさん助けてもらい、みんなに支えられた4日間でした。本当に素敵な体験でした!」と番組を振り返った。

久間田さんが出演する『BACK TO SCHOOL』は2月19日(水)22時~フジテレビ系で放送。

関連動画を観る