ガールズバンド・Le Lien、年内いっぱいでの解散を発表 12/20にラストライブ | GirlsNews

ガールズバンド・Le Lien、年内いっぱいでの解散を発表 12/20にラストライブ

アーティスト モデル 音楽
Le Lien。TOKYO IDOL FESTIVAL 2016より。
Le Lien。TOKYO IDOL FESTIVAL 2016より。

4人組ガールズバンドのLe Lien(ル・リアン)が公式ホームページにて年内いっぱいでの解散を発表。「11月で活動が3年に至りメンバーと将来の成長を真剣に話し合った結果、解散してそれぞれの道を進むことになりました」と報告された。メンバーもブログを更新。思いをファンに向けて綴った。

ももいろクローバーZらが所属する「スターダストプロモーション」初のガールズバンドとして2013年に結成。モデルとして活躍していた4人は全員楽器初心者だったが、現在はワンマンライブで全曲演奏できるまでに成長している。

最後のライブは、初の対バンライブなど結成当初からバンドにとって思い出のある原宿アストロホールで12月20日(火)に開催される。

リーダーのMinamiさん(キーボード)は、「応援してくれていたファミーユ(ファン)のみんなには本当に感謝しています。武道館にファミーユを連れていくという目標を達成することができず本当に申し訳ないです。ですがメンバー、スタッフで何度も話し合い将来を考えて決めた結果です。残り約1ヶ月間のあいだですが精一杯頑張るので応援してくれたら嬉しいです」と綴っている。

ベースのKarinさんは「辛いこともあったけれど、ファミーユの支えがあったからこそここまで頑張ってこれました。12月20日のラストライブでファミーユに感謝の気持ちを伝えられるよう、精一杯頑張っているので、最後までLeLienについてきてくれると嬉しいです」と感謝の言葉を告げた。

解散後の活動内容は明かされていないが、AbemaTV『原宿アベニュー』などのレギュラーを持つボーカルのShioneさんをはじめ、それぞれタレント、モデル活動していくと思われる。

『Le Lien ファイナルライブ ~Girls band story~』は、12月20日(火)、原宿アストロホールで開催。

Le Lien
2013年11月に結成。2015年9月にシングル『がんばりDoki』でメジャーデビュー。今年9月には1stアルバム『ル リアン -Girls band story- 』を発売。

関連商品

SHINSENGUMI LIEN 2010 FIRST☆TOUR 上京物語 【初回限定盤】 [DVD] / 新選組リアン

/ DVD よしもとミュージックエンタテインメント(2011-01-12)

定価:¥ 5,143