Bitter & Sweetがクリスマスイブにツアー東京公演 美しいハーモニーが聖夜に響いた!
田﨑あさひ、長谷川萌美による2人組ガールズボーカルユニット・Bitter & Sweetが24日、渋谷・GARRET udagawaにて、ライブツアー『Bitter & Sweet 3rd SHOWCASE』の東京公演を開催した。クリスマスイブということで、サンタ・コスで登場した二人。クリスマスソングをはじめ、二人の美しいハーモニーが聖夜の渋谷を彩った。
今年二人がライブで最も数多く歌った盛り上げ曲『恋愛WARS』から元気に幕を開けた、この日のライブ。名古屋、大阪、そして田﨑の地元・長崎と巡ってきて、この日の東京公演。待ちわびた東京のファンは序盤からヒートアップしていた。
この日はクリスマスイブということで、衣装の上に、サンタのポンチョを着用して登場した二人。頭にはサンタの帽子の髪飾りも。クリスマスソング『サンタが街にやってくる』を歌ったほか、二人でクリスマスの思い出のトークをした。
今年のクリスマス前はさまざまなライブの準備に追われていた二人だが、この日のライブの前に「二人でささやかなパーティーをしてきました」と田﨑が報告。「値段をお高めなケーキを食べたんだよね」と嬉しそうに語った。
ライブでは、ファンにおなじみの人気曲のほか、23日に発売されたばかりのミニアルバム『#ビタスイ』からの新曲もたっぷり披露した。
二人にとって念願だったアルバム発売。そしてライブツアー。これらが決まったことをスタッフから聞かされた時、「ほんとにびっくりしました!」と長谷川が振り返る。「レコーディングが始まって、ジャケット撮影をしている時に『いよいよだな』という実感が湧いてきて、今日ここ渋谷でも単独ライブを行うことができました」と喜びを表した。
そして長谷川は「このミニアルバムは、恋の曲、失恋の曲、夢を追いかける女の子の気持ちを歌った曲…さまざまなキラキラした曲が収録されていて、ジャケット写真と同じように、光のプリズムのようなアルバムになっています。ぜひ聴いてください!」とアピールした。
Bitter & Sweetのツアー『3rd SHOWCASE』は28日にも渋谷GARRET udagawaで開催。事務所の先輩、エリック・フクサキがゲスト出演する。その前の26日には原宿・ミュージックレストランLa Donnaでライブ『Bitter & Sweet Twinkle Show White & Red』を開催。ゲストとしてLoVendoЯのギタリスト・魚住有希が出演する。
Bitter & Sweetは、2012年の『第2回 FOREST AWARD NEW FACE オーディション』でグランプリを獲得し、その後ソロで活動していた田﨑と、2013年の第3回の同オーディションでグランプリに輝いた長谷川により結成された。一昨年の大晦日に行われたハロー!プロジェクトのカウントダウン・コンサートで初披露目。昨年3月にシングルDVD『Bitter & Sweet/インストール』でデビューした。
前の記事へ 次の記事へ長野雅「やってよかったな」アイドルを卒業し、グラビアに挑戦
2026年06月21日須田亜香里、今後の野望は「結婚」 過去最大“非露出”写真集に挑戦、W杯は「3対1で日本勝利」予想
2026年06月21日11人組アイドルグループ a+、初のファンミーティング開催 木野稟子がリーダー就任「もっともっと高みを目指...
2026年06月21日僕が見たかった青空、結成3周年&全国ツアーファイナル完走 “豊洲PIT完売”を宣言「夢をまだ私たちは諦めてい...
2026年06月21日篠見星奈、得意の180度開脚を披露「ストレッチの場面で盛り込みました」
2026年06月20日yosugala 汐見まとい、MySPA!「旬撮ガール」に登場 艶オーラたっぷりのセクシー秘蔵カット100枚公開
2026年06月20日本多もか、美しい黒髪、きめ細かやな肌、初々しい表情…10代の今ならではの魅力 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年06月19日AKB48メンバー、川崎で「ウォールアートプロジェクト」特別イベントに出演
2026年06月19日豊田ルナ、浴衣デートの夜に… 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年06月19日石井陽菜、坂口渚沙ら出演の朗読劇『未送信フォルダ - #送れなかった言葉 -』があうるすぽっとで上演決定
2026年06月19日
