9nine 佐武宇綺 私の素が見れるのはこの写真集だけ!

写真集
佐武宇綺
佐武宇綺
  • 佐武宇綺
  • 佐武宇綺
  • 佐武宇綺 2nd写真集「SATAKE UKI 2nd Photobook 佐武宇綺と2泊3日」より (C) マガジンハウス
  • 佐武宇綺 2nd写真集「SATAKE UKI 2nd Photobook 佐武宇綺と2泊3日」より (C) マガジンハウス
  • 佐武宇綺 2nd写真集「SATAKE UKI 2nd Photobook 佐武宇綺と2泊3日」より (C) マガジンハウス
  • 佐武宇綺 2nd写真集「SATAKE UKI 2nd Photobook 佐武宇綺と2泊3日」表紙 (C) マガジンハウス

 9月1日、9nineのメンバーでミスマガジン2009の佐武宇綺さんの写真集「佐武宇綺と2泊3日」(マガジンハウス)の発売を記念し福家書店新宿サブナード店にてイベントが行われた。

 今回の写真集は5月にタイで撮影が行われ、佐武宇綺さんは「5月6日の青年館の9nineの翌日に出発しタイに行って撮影しました。雨女なんですけど、まさかの天気に恵まれながらの撮影でした。この撮影自体がオフを満喫しながら素の私を撮っているのでほとんどがオフです。」とタイでの撮影を満喫した様子。

 2010年10月に発売された1st写真集「うきしき♥」(講談社)から約2年ぶりに写真集が発売されたことについて、佐武宇綺さんは「また写真集が出せるとは思ってなかったので、決まった時は率直にすごい嬉しかったです。普通の写真集よりも結構な量の写真を使ってるのと、すごい工夫されていて、横で見ないと見れない写真があります。」とコメント。
 
 今回の撮影について「いつもだったら、ポージングもガッツリ決まってたりするんですけど、今回の撮影は自由にやってるので、本当に変顔してるのも普通にあるし、本当に近距離なので私が普段のメイクをしてる姿だったり、ドライヤーで髪を乾かして変な顔をしてる姿もあります。私はすごい海が好きなんですよ。唯一特技が水泳なので、その時に楽しんでる私の泳いでいる姿の超素な表情だったりとか、びっくりするの不意打ちを撮られていて、気付かないところでいっぱい撮られていて、それが写真集になってるので、私も出来上がりを見て、こんな表情をしてたんだとか、自分の知らない表情とか普段過ぎてリアルな感じが伝わってくるので見るのが恥ずかしかったです。」と撮影のエピソードを語っていた。

 また、今回の写真集のコンセプトが「超“近距離恋愛”写真集」ということで、佐武宇綺さんは「撮影前には『恋愛の気持ちを持たないと』と思って、すごいマンガとかアニメを読み込んで撮影に挑みました。ちょっと恋愛感が出てるんじゃないかなと思います。」と恋愛もののマンガを読んで撮影に挑んだことを明かしていた。

 そして、この写真集のもう1つの見どころとして「(写真集はページを捲ると)順番になっていて、旅行に来てからタイを観光してプールで遊んでホテルでくつろいで、次の日になって夜一緒にごろごろしてたり、時間を感じる写真集てあんまり無いと思います。」と紹介。この「佐武宇綺と2泊3日」の写真集はページの下に時刻が書かれてあり、ページを捲るごとに写真と一緒にその時刻が刻まれており、2泊3日のタイ旅行を佐武宇綺さんと一緒に行っているような写真集となっている。

 さらに、見どころとして佐武宇綺さんは「今回、二十歳にもなったので普通にちょっと大人な佐武を見せようじゃないかというコンセプトで下着に挑戦しています。今まで下着での撮影は1回もやったこと無かったんですけど、普通の下着を付けてたりすごい恥ずかしかったんですけど、表情が大人っぽく撮っていただいたのですごい新鮮で嬉しいです。」と、大人な佐武宇綺さんが見られることに照れながら語っていた。

 一番見て欲しいところとして「いっぱいあるんですけど、ほぼ全部見て欲しいんですけど、見るところどころによってすごい面白いショットがあるので見て欲しいなと思います。私は小さい子が大好きなんですよ。タイの子供たちが載ってたりとかするんですよ。後ろ姿だったり1個変顔してるシーンがあるんですけど。こういうのは普段絶対9nineの前ではやったりしないんですけど、こういう素が見れるのはこの写真集だけです。」とアピールしていた。

 定番の点数を付けたらの質問には「こんなにナチュラルな感じなのは私的には恥ずかしさもあるので100点です。相当満足です。」とニッコリ!

 この日は、福家書店新宿サブナード店のほか、文教堂書店渋谷店でもイベントが行われ、のべ1000人のファンが参加。特典にはうきうきシートでの2ショットチェキの撮影も有り、フレンドリーな佐武宇綺さんとのコミュニケーションにウキウキになるファンが続出した。

 佐武宇綺さんはガールズユニット 9nineとして活動中! 10月12日(金) 深夜0時52分からテレビ東京の深夜ドラマ「好好(ハオハオ) ! キョンシーガール ~東京電視台戦記 ~」に出演。11月14日(水)にはキョンシーガールの主題歌になっている9nineのニューシングル「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」がリリース。12月にはテレビ東京で放送開始するTVアニメ「となりの怪物くん」のエンディングテーマとなるニューシングルがリリース。そして、12月14日(金)には赤坂BLITZにて9nineワンマンライブ「クリスマスの9nine 2012」が開催される。

関連動画を観る

関連リンク

佐武宇綺オフィシャルブログ
9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる