エビ中・柏木ひなた、19歳のセカンド写真集は「大人っぽいところも子供らしいところもたくさん」

柏木ひなた

アイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバー・柏木ひなたさんが15日、セカンド写真集『Dear.』(ワニブックス)の発売記念イベントを15日、福家書店新宿サブナード店で行なった。

写真集は沖縄の石垣島と竹富島で撮影され、天候にも恵まれたロケーションで、柏木さんの明るい笑顔や伸び伸びとした表情が詰まった一冊となっている。女流カメラマンの田尾沙織さんが撮影を手がけており、柏木さんは「周りが女性スタッフだけだったので、女子旅みたいな感じで、仲のよい雰囲気で写真を撮っていただけました」と振り返った。

柏木さんは「生誕ソロライブで“19歳でセカンド写真集を出したい”と言っていたのが、本当に叶って嬉しい」と喜び、「20歳になるちょっと手前なので、大人っぽいところも、10代の子供らしいところも、どっちの要素もたくさん入った写真集にしたいと思ってました」と明かした。実際に出来上がった写真集を手にして「自分でも“こんな表情していたんだ”って思うくらい、たくさんの表情を撮っていただいた。笑顔をいつも大事にしているので嬉しかったです」とにっこり。

お気に入りは、以前から大好きだったというリスザルと一緒の写真で、「やいま村(石垣島)の“リスザルの森”という所があったので“行きたい!”ってお願いをしました。今までこんなに触れ合える機会がなかったので、一緒に写真を撮れてすごく嬉しい。改めて可愛いなぁ~と思いました」と目を細めた。他に猫と一緒の写真もあり、「エキゾチックショートヘアというぶちゃカワな猫なんですけど、周りのスタッフさんもみんなメロメロになって、ホントに可愛くて癒やされました」と嬉しそうだった。

他のメンバーに写真集を見せた反応を聞かれると、「何にも感想が返ってこなくて…」と嘆いたが、小林歌穂さんだけは褒めてくれたそうで、「歌穂ちゃんの写真集にだけサインをしました。他のメンバーにはしてないんですけど」と笑った。

また、先ごろソロで出演した舞台『タイヨウのうた』について、「一人で大きな舞台に立つことが初めてだったんですけど、周りの方々に支えられながら、無事に東京公演を終えることができてホッとしています。大阪公演(10月13・14日)もあるので、気を抜かずにやりきりたいです」と意気込んでいた。