元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥さんが29日、渋谷HMV & BOOKSにて写真集『あやちゃん』の発売記念イベントを開催した。柴田さんがファンと直接対面する特典会イベントはSKE48卒業後初。イベント前には「本当に楽しみにしていました。卒業してからも会いに来てくださる方がいるのはありがたいことです」と喜びを表した。
昨年フリーアナウンサーとしての活動を開始した柴田さん。現在は『ウィニング競馬』(テレビ東京)のMCや、『けやきヒル’s NEWS』『金曜The NIGHT』(ともにAbemaTV)などのレギュラー番組のほか、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系』や『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)などの人気番組にゲスト出演する機会も増えている。
SKE48時代は握手会での“神対応”ぶりにも定評があった柴田さん。「以前は毎週末のようにファンの方とお会いしていたので、今日はファンのみなさんと1年間の積もり積もった話ができればいいなと思います」と、この日の楽しみを語った。
今回の写真集は8月にグアム島で撮影。「SKE48時代に撮っていただいたことがあるカメラマンさんだったので、緊張することはなく、楽しく撮ってもらいました。ニュース番組やテレビでは見せていない表情や、番組では伝えきれない思いも載せたくて、メッセージも書かせていただきました」と紹介する。
水着カットもふんだんにあることもあって、「撮影が始まる前からダイエットに頑張り、3、4キロくらい痩せました」という気合の入れよう。だが「今は2キロくらい戻ったんですけど」と笑う柴田さんだった。
名古屋出身で中日ドラゴンズの大ファンの柴田さん。26日に行われたドラフト会議のドラゴンズの成果には大満足だったという。「1位指名のヤマハの鈴木博志投手をはじめ、いいドラフトでした。昨年も(今年大活躍した)京田(陽太)選手も獲っていますし、中日のスカウトの方の目はすごいと思うので、今年も大いに期待しています」と熱く語った。
SKE48を卒業して1年あまり。「卒業する時本当に勇気がいる決断だったんですけど、頑張っていれば見てくれている方はちゃんといるんだなということを知った1年でした」という柴田さん。今後もフリーアナウンサーとして「できるだけ長く皆さんに見てもらえるように、多くの方に知ってもらえるように」と意気込んでいた。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
SKE48学園 #68
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。今回はオリジナル鯉のぼり作りにチャレンジ!
-
SKE48学園 #62
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。今回は放送開始5周年を記念して2時間SPでお届けします!
-
SKE48学園 #55
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #42
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力に迫るバラエティー番組。
元SKE48 柴田阿弥が乃木坂46『世界で一番 孤独なLover』をカバー「どうぞ温かい目と耳で楽しんでもらえたら」
2021年11月01日柴田阿弥、岡副麻希らがスポーツウェアで登場「セント・フォース」公式カレンダー 19日13時からSHOWROOM配信
2020年12月19日
関連ニュース
似鳥沙也加が完全受注版フォトブックを3月に発売 表紙画像を解禁
2026年01月22日新人グラドル・小野たまり、「FLASH」で初の撮り下ろしグラビア “ミニマム童顔巨乳”で注目の女子大生
2026年01月22日日向坂46 小坂菜緒「リムル様が一番大好き」 劇場版『転スラ』で藤嶌果歩と声優初挑戦
2026年01月21日mimi kiddy、2ndシングル『I am ME?』リリース 犬・猫とオンラインでトークできるイベントを開催
2026年01月21日僕が見たかった青空・金澤亜美、初めてのチューブトップビキニに挑戦 1st写真集より先行カット
2026年01月21日横野すみれ「お気に入りは白のランジェリー」週プレでグラビア【アザーカット公開】
2026年01月21日“ニコラ”発ユニット・リコリリがW『ロボキッス』をカバー MVも公開
2026年01月20日都丸紗也華・都丸亜華梨、炸裂する二つの“わがままボディ” SPA!でグラビア
2026年01月20日桃木兎羽、豊満なバストのインパクトにクギ付け 「ヤングチャンピオン烈」でグラビア
2026年01月20日篠崎愛、揺るぎない存在感と進化し続ける魅力 「ヤングチャンピオン烈」表紙登場
2026年01月20日
