私立恵比寿中学、“転校”予定の廣田あいかがメンバーと最後の海外写真集 | GirlsNews

私立恵比寿中学、“転校”予定の廣田あいかがメンバーと最後の海外写真集

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
私立恵比寿中学
私立恵比寿中学

アイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)が10日、写真集『EbiTour 2017 in ベトナム~なないろのアオザイで世界遺産ツアー~』の発売記念イベントを福家書店新宿サブナード店にて開催した。

同書はエビ中の海外ロケ写真集シリーズ第3弾で、ベトナム中部のダナンと、美しい街並みが世界遺産に登録されている古都・ホイアンで撮影された。写真集では現地で仕立てたベトナムの民族衣装・アオザイを着用しており、この日のイベントもアオザイで登場した。

囲み取材で廣田あいかさんは、「ベトナムはインスタ映えする国なので、オフショットをめちゃくちゃ撮りました!」と声を弾ませた。廣田さんは来年1月3日の日本武道館公演をもって、エビ中から“転校”することが先日発表されている。「いい思い出になりました」という廣田さんに他のメンバーたちは「撮影の時はまだ聞かされてなかった」と少し残念そうに振り返った。

取材陣から現在の心境を聞かれた廣田さんは「転校まではアイドルなので、もっと全力でやらないといけない。それまで楽しめることを楽しみたい」と語った。転校後も芸能活動を続けると言うが、「その後のことは未定。私自身、アイドルが大好きだから、アイドルでいるうちはアイドルとしてのものを追いかけたい」と、改めて全力投球の構えを見せた。

発表を聞かされたメンバーからは「ファンになるんだ」と言われ、ファンからも「同類になると思っていいんだよね」と言われたという廣田さんは「今までアイドルとして慕ってくれて、うれしいんですけど」と苦笑いし、「会場に行くことはないと思いますが、在宅で応援したい。誰が私のパートを歌ってくれるのか楽しみです」と話していた。

関連商品