桜田ひより、沖縄の海で初写真集「実はぜんぜん泳げません」 | GirlsNews

桜田ひより、沖縄の海で初写真集「実はぜんぜん泳げません」

ニュース モデル 写真集 女優
桜田ひより
桜田ひより

女優・桜田ひよりさんの13歳のフレッシュな魅力が詰まった写真集『ひより日和。』(東京ニュース通信社)の発売を記念したイベントが、先月30日、三省堂書店本店で開催された。

ドラマ『明日、ママがいない』、『ワイルド・ヒーローズ』、映画『脳内ポイズンベリー』などの話題作や、現在放送中の連続ドラマW『希望ヶ丘の人びと』(WOWWOW)などで活躍している桜田ひよりさんの初めての写真集は7月27日に発売された。

本作は、沖縄の海やプールで水着姿ではしゃぐ桜田さんの姿や、沖縄の名所を満喫している様子などが収められている。くったくのない素の表情や、少し大人っぽい背伸びした仕草など、桜田さんの様々な表情がいっぱいだ。

イベントに、涼し気な浴衣姿で登場した桜田さんは、慣れないイベントや記者会見に緊張しながらも、ハキハキとした声で取材に応じた。写真集の出来栄えについて、「初めての写真集で緊張しましたが、笑顔で楽しく撮影できました。自己採点は99点です。今の私のすべてが分かる1冊になってます」とアピールした。

お気に入りの海での写真について「すごくきれいな海に囲まれて楽しかったです。実はぜんぜん泳げなくて、足が届く場所なんですけど、怖くて浮き輪で浮いているだけなんです」と撮影の様子を明かした。

写真集には 13歳とは思えない大人びた表情を見せるカットも多く、背中が大きく開いたワンピースの写真を「ワンピースも大人っぽくて、振り向いた姿が大人っぽいかなと思います」と紹介した。

今後の目標について桜田さんは、「演技はもちろん、周りに気を配れる女優さんになりたい。映画で共演した永作博美さんのようになりたいです」と話していた。

    関連商品