2月23日、女優の大谷英子さんの1st写真集「Živjeli(ジヴェリ)」(ワニブックス)の発売を記念し、紀伊国屋書店新宿本店にてイベントが行われた。
大谷英子さんにとって初の写真集はクロアチアで撮影が行われ、水着姿やセクシーなランジェリーカットも収録されている
1st写真集を出すことになったことについて「写真集というものに若干抵抗があったし、セクシーショットや水着ショットは絶対という風に言われたので、ちょっと抵抗はあったんですけど、行ってみたかったクロアチアというところで撮影ができるということで、初めてのことなので、初めてのことには何でもチャレンジしてみたいという気持ちはあるので、やらせていただくことに決めました。見た瞬間にやっとこれが形になったなという感動がすごくあって、一番最初にクロアチアに行く前にシチュエーション決めをして、映画のワンシーンのようなものをやりたいと思っていて、俳優として写真集を出すという意味をすごく考えてディクションを最初にやらせていただいたので、そういう部分をすごく意識して作ったので、形になったときは感動しました。」とコメント。
写真集のタイトルである「Živjeli(ジヴェリ)」の意味について、クロアチア語で乾杯という意味であると解説し、大谷英子さんは「私、お酒が好きなんですけど、それももちろん乾杯の由来で、クロアチア語って発音が難しくて、結局みんなが一番覚えた言葉が“Živjeli”という言葉で、現地でランチをすることがあって、片言の英語で話しをしながら、その時に“Živjeli”と言って乾杯すると発音も変らしくて笑ってくれるので、会話が弾みすごく印象的な言葉だったので、“Živjeli”というタイトルにさせてもらいました。」と、このタイトルになったエピソードを語っていた。
お気に入りのカットについて「ロープウェーで登ったところから見下ろせるクロアチアの街並みで、赤い屋根と白い城壁とか、アドリア海とかまるで天国みたいな写真なので、これはクロアチアに行かなきゃ撮れない写真なのでお気に入りです。」とニッコリ。
大谷英子さんは「クロアチアでの太陽の光りや朝日や夕日とか、そういうものがすごくキレイなのが、そのまま載ってる写真集になってるので、そこをすごく見ていただけたらと思います。」とアピールしていた。
前の記事へ 次の記事へ関連ニュース
関連ニュースはありません。Bitter & Sweet、美しいハーモニーで名曲『ハナミズキ』をカバー やさしくつつみ込むような歌声で魅了
2021年01月25日DEAR KISS、4月にビクターよりメジャーデビュー決定 10ヵ月ぶりの有観客ライブで新曲初披露
2021年01月25日徳江かな、日焼けの跡がまぶしい新作DVD「自分でカメラを回すシーンではパンチラしたり…」
2021年01月25日Shibu3 project、新曲MV、アルバムジャケ写公開 3月卒業の豊田ルナ「本音は、卒業したくないです」
2021年01月25日鶴巻星奈「アオザイを着ているシーンは濡れると透けてとてもセクシー」初のOL姿も
2021年01月25日Girls²、アニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』オープニング、全エンディングを収録したベストアルバ...
2021年01月25日久保ユリカ、ニューシングル『君なら君しか』のジャケットと試聴動画が解禁
2021年01月24日BEYOOOOONDS 平井美葉、小林萌花、里吉うたのの3人についにユニット名がついた! “SeasoningS”として活動開始
2021年01月24日Peel the Apple新メンバーに高1の小田垣有咲さん「最高のパフォーマンスを届けられるアイドルを目指して」
2021年01月24日近藤あさみ、透け衣装満載の60作目 恥ずかしかったのは「スカートの中にカメラが入ってきて…」
2021年01月24日
新着ニュース
関連リンク
大谷英子 オフィシャルサイト関連商品
アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。