SCANDAL ベストアルバム「SCANDAL SHOW」が発売! Shake Hands Tourの初日に1500人のファンが集結 | GirlsNews

SCANDAL ベストアルバム「SCANDAL SHOW」が発売! Shake Hands Tourの初日に1500人のファンが集結

DVD アイドルユニット/グループ
SCANDAL
SCANDAL

 3月7日、4人組ガールズバンド SCANDALのベストアルバム「SCANDAL SHOW」(EPICレコードジャパン)の発売を記念し東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてSCANDAL「Shake Hands Tour」と題したイベントが行われ、平日にも関わらず1500人のファンが大集合した。 
 
 TOMOMIさんは「今日は寒い中集まってくれてありがとうございます。最後まで楽しんでいきましょう。」、HARUNAさんは「今日はベストアルバムの発売ということでより多くの皆さんに聞いてもらえたら嬉しいなと思います。」、RINAさんは「今日みんなに会えることをすごく楽しみにしてました。最後まで一緒に楽しもうね」、MAMIさんは「今日は集まってくれてありがとうございます。トークの後は熱いShake Handsをみんなと交わしたいと思うのでみんな楽しみにしてください。」とそれぞれ挨拶。 
 
 初のベストアルバムの発売にHARUNAさんは「やっと出たかって感じです。結構前から曲順を決めたりジャケット撮影をしたりとかの準備をずっと進めて来たので今日やっといろんな人に聞いてもらえるのかと思ったら、自分たちの今までの思い出を一気にさらけ出す感じがしてちょっと恥ずかしいんですけど、でもいろんな思いが届ければなと思います。」、TOMOMIさんは「ベストアルバムが発売できて集まってくれてるみんなは、もう聞いてくれてたのかなと思ってすごくワクワクしています。」 
 
 そして、ジャケットの和服の衣装についてRINAさんは「何で着物にしたかって言うたら、日本で活動してるガールズロックバンドとして、いろんな世界でライブしてきたんやけど、やっぱり海外に行ってライブしてすごく海外が好きになんねんけど、日本にまた帰って来たときに、(海外に)行く前より日本がすごく好きになるの。海外に行った時に日本ってすごく格好良い国やと見られてて、音楽とかアニメとかいろんな文化がすごくいろんな人に愛されていて、それがすごく嬉しくて日本で活動しているバンドていうことにプライドを持ちたいなと思って和服を使いました。」とエピソードを語っていた。 
 
 おすすめの曲についてTOMOMIさんは「最後に入ってる『SCANDALのテーマ』がおすすめです。ライブではインディーズの頃からやり続けてきた曲なんですけど、音源化したことが無かったんですよ。ベストを作るってなった時に、自分たちのベストはライブが中心にあるなと思って、絶対に外すことができひんかったんですよ。だから入れたんですけど、特別な曲ということでボーナストラックとして入れることになったので聞いてもらいたいなと思います。」 
 
 HARUNAさんは「DOLLかな。デビュー曲として作って、ライブでやらなかったことは無いんじゃないかなというくらい毎回やってる曲で、ライブで育ってきた曲だなとすごい3年間感じている1曲です。」 
 
 RINAさんは「全部好きなんですけど、瞬間センチメンタルて言う曲は4人で歌詞を書いて、絆って言うものをテーマに作った1曲なんやけど、完成した時にすごく感動したし、10年後もこの4人でバンドやっていたいなと強く思ってた時期で、その意思を形にできた1曲です。」 
 
 最後にMAMIさんは「スイッチて言う曲なんですけど、SCANDALには珍しくちょっとゆったりとした曲です。この曲がライブのセットリストに入ってるとそこだけ目立っているような気がしてて、この曲の歌詞を改めて見て『こんなこと思うな』と共感してから、いろいろな歌詞を書くのも見るのも変わりました。」と、それぞれの想いが詰まったベストアルバムであることを熱く語っていた。 
 
 
 尚、SCANDAL ベストアルバム「SCANDAL SHOW」発売記念「Shake Hands Tour」は、大阪・広島・岡山・福岡・宮城・札幌でも開催される。 
 
 
 
SCANDAL「Shake Hands Tour」 
 
3/10 (土) 12:00 千里セルシー 1Fセルシー広場(大阪) 
3/10 (土) 17:00 アルパーク 東棟2階 時計の広場(広島) 
3/12 (月) 18:00 クレド岡山 1Fふれあい広場(岡山) 
3/13 (火) 18:00 キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ(福岡) 
3/17 (土) 14:00 イオンモール富谷 3F駐車場特設ステージ(宮城) 
3/18 (日) 14:00 パセオ センターB1F テルミヌス広場(札幌) 
 
 
 
SCANDALベストアルバム「SCANDAL SHOW」 
発売日:2012/3/7 初回限定盤・DVD付き 価格:¥3500(税込) 
 
1.  HARUKAZE 
2.  少女S 
3.  DOLL 
4.  BEAUTeen!! 
5.  太陽と君が描くSTORY 
6.  LOVE SURVIVE 
7.  Pride 
8.  スイッチ 
9.  瞬間センチメンタル 
10. ハルカ 
11. スキャンダルなんかブッ飛ばせ 
12. EVERYBODY SAY YEAH! 
13. カゲロウ-album mix- 
14. SAKURAグッバイ 
15. SCANDAL BABY 
16. SCANDALのテーマ 

関連リンク

SCANDAL Official website

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。