剛力彩芽が「第34回読者が選ぶ・講談社広告賞」のベストキャラクター賞に決定!
11月1日、「第34回読者が選ぶ・講談社広告賞」の贈賞式が帝国ホテルにて行われ、ベストキャラクター賞に女優の剛力彩芽さんが選ばれた。
この賞は『2012年 読者が選ぶ雑誌広告の女王』として、講談社から刊行された雑誌の読者9096名からの投票によって選出され「中性的な魅力とかわいらしさが同居する、これまでにない存在感」(28歳男性)「インパクトのあるかわいらしさと一度聞いたら忘れられない名前!同性としても、今一番気になっています。」(24歳女性)「彼女の目が好きです。誌面の写真でも、見つめられると引き込まれる気がします。」(18歳女性)と読者から好評価。
受賞した喜びとして剛力彩芽さんは「このトロフィーがすごく重くてみんなの気持ちが込められているんだなていうのをすごく感じて、私もとっても幸せに思いますし、私が出させていただいてる広告もすごく誇りに思います。みなさんから選んでいただいて、去年に引き続きたくさんの方に見てもらえてるんだなていうのを実感しますし、私が今日この賞をいただけたのは、事務所(オスカープロモーション)の社長だったりマネージャーだったりがいろいろな仕事を私に取って来てくださって、寝る間も惜しんでいろいろ考えながら私にあった作品を作ってくださって、周りの人に支えられていることを改めて実感しました。」とコメント。
剛力彩芽さんは雑誌も良く読まれるそうで「雑誌を見るのはすごく好きです。キャッチコピーが入ってたりすると目に止まったり、格好良い女性の雰囲気の広告が結構目に止まります。」とニッコリ。
これからチャレンジしたいこととして「格好良い女性に元々憧れがありまして、格好良いオシャレなクールな広告をやってみたいと思います。将来はクールなのもできる人になりたいなと思ってます。自分でも常に笑顔を大切にしてることなので、いつまでも笑顔っていうのはは忘れたくないので、クールなのもやりつつ笑顔もやりつつ、新しいジャンルも開拓できたらと思います。」と今後ますますいろんなところで剛力彩芽さんの広告が見られそうだ。
前の記事へ 次の記事へJuice=Juice、アニメ『傷だらけ聖女より復讐をこめて Season2』の主題歌を歌う「夢が叶ってとても嬉しい」
2026年09月19日山本彩、ソロデビューから10年を詰め込んだ「お腹いっぱいになる一冊」
2026年09月19日森脇梨々夏、無邪気な姿からオトナな表情まで多彩な魅力 最新デジタル写真集
2026年09月19日えなこ、「ペルソナ」30周年トークショーで熱い“ペルソナ愛”を披露 「りせちー」のアイドル衣装で会場を魅了
2026年09月19日太田夢莉、舞台『新サクラ大戦』に新風を吹き込む 「京都って、変な人ばっかり」な新キャラクターが魅せる殺...
2026年09月19日るーるるプロデュースブランド「rumnel:」、初のポップアップストアを表参道にて開催「るーが作る『かわいい...
2026年09月18日元NMB48 原かれん、1st写真集を10月19日に発売 未公開カット第2弾公開
2026年09月18日OCHA NORMA・北原もも、「TIFで発見!“夏のシンデレラ”プロジェクト2026」で夏のシンデレラに決定
2026年09月18日永岡ゆきね、ちょっチャレンジの“オトナカット”も 1st写真集より最新先行カット公開
2026年09月18日川瀬もえ、FLASH表紙&グラビア アザーカット公開「今の自分だからこそ出せる表情や雰囲気を見てもらえたら」
2026年09月18日
