斎藤萌 舞台「助太刀御免! 真説四谷怪談!!」で悪女を熱演!

女優
斎藤萌
斎藤萌

 10月11日、劇団歴史新大陸 第6回公演「助太刀御免! 真説四谷怪談!!」の公開舞台けいこが行われた。

 この舞台は四谷怪談にコメディ要素を織り交ぜ、殺陣や笑い、涙で魅せる作品である。

 その舞台に舞台女優として活動している斎藤萌(さいとう めい)さんが、百蘭役として出演し悪女ぶりを発揮。実は高所恐怖症という彼女。舞台ではそれを感じさせない迫力のある悪女の演技を唸らせている。

 斎藤萌さんは「今回の役柄は…ズバリ悪女です。でも、ただ『悪女』と言えど一筋縄ではいきません。強くて、でも弱くて、そして不器用で。起伏が激しくて凄く大変だけど、それ以上に物凄くやりがいのある役です。この役に出会えたことに、本当に感謝しています。」とコメント。
 斎藤萌さんは「私にとって時代劇、そして悪女役はそれぞれ憧れでした。ずっとずっとやりたいと思っていたその二つが同時に叶って、とにかく幸せで。そんな恵まれた環境の中で、スタッフの皆さんや共演者の皆さんに本当に良くしていただいて、又、こうやって本番を迎え、ご来場いただいたお客様のおかげでこの舞台に立てているということを噛み締めて、大切にワンステージワンステージ臨みたいと思っています!本番が終わったら灰になります!(笑)」と待望の悪女役に全神経を尖らせている。

 見どころについて「先ずはやっぱり私の悪女っぷり!指先にまで注目してて下さい。そして、男性陣の殺陣のシーンは間違いなく必見!立体的なセットを縦横無尽に駆け巡る殺陣シーンは生唾もの。また、シリアスなシーンとコミカルなシーンのバランスが凄く絶妙なので、それにも注目して欲しいな。それぞれにとても味があり、役者一同の熱い想いが伝わるはずですよ!」とアピールした。

 劇団歴史新大陸 第6回公演「助太刀御免! 真説四谷怪談!!」は、10月14日(日)まで笹塚ファクトリーにて上演中

 ひと味違う「四谷怪談」必見です。お見逃しなく・・・!

 

笹塚ファクトリー提携公演 劇団歴史新大陸 第6回公演
「助太刀御免! 真説四谷怪談!!」

作 /天沢 彰
演出/後藤 勝徳

 
●公演日
10月11日(木)19:00
10月12日(金)19:00
10月13日(土)14:00/19:00
10月14日(日)13:00/17:00

●劇場
笹塚ファクトリー
(京王線笹塚駅北口より徒歩1分)

●料金
全席自由(日時指定)前売3,000円/当日3500円

●劇団HP
http://rekishin.com/

●稽古ブログ
http://ameblo.jp/rekisin/

●チケット受付
http://ticket.corich.jp/apply/38552/C05/

●物語
赤穂浪士の討ち入りの少し前のお話。
江戸で討ち入りを今か今かと待っている助太刀屋、堀部安兵衛の元へ、奇妙な情報が飛び込んできた。
それは同じ赤穂浪士仲間の民谷伊衛門の妻、岩の身に起こっている不審な体調不良。

岩の身を案じた安兵衛たち長屋仲間は岩を保護するが、
その裏にはとんでもない悪事が潜んでいたのであった。

 
●出演
後藤 勝徳
斎藤 潤樹
西脇 ケンイチ
深華(中洲プロ)

斎藤 萌(アリスプロジェクト)
・百蘭(お梅)役

今井 駿太
宮城 剛
清水 忠
佐々井 隆文(つばさプロジェクト)
青山 太久(TEAMDD)
大津 翔平(アールスタイル)
加藤 光大(アールスタイル)
坂井 良多(大野剣友会)
坂本 伸彦(洗足学園音楽大学門倉ゼミ)
志子田 憲一
島本 修彰
堀ノ内 翼(アールスタイル)
渡辺 志保(office KOMACHI)
竹田 えまい
長橋 有沙(アールスタイル)
柘植 夏希(洗足学園音楽大学門倉ゼミ)
境田真理子(深川とっくり座)
宇田川大介

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

劇団 歴史新大陸
斎藤萌ブログ「 MEISM!」