小芝風花、「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダー3年目、新ムービーで輝き放つ「買う時もつけた後もワクワク」

ニュース 女優
小芝風花

女優の小芝風花さんがブランドアンバサダーを務める「プラチナ・ウーマン」のオリジナルムービーと特別インタビュー、メイキング映像が、4日より公式サイトなどで公開された。

プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルが展開する「プラチナ・ウーマン」は、自分らしく生きる女性たちに寄り添うプラチナ・ジュエリーブランド。アンバサダー就任3年目を迎えた小芝さんは、特別インタビュー動画でプラチナ・ジュエリーの魅力や『プラチナ・ウーマン』のおすすめポイント、この秋注目のファッション、そして自身にとって大切にしたい「自分らしさ」について語った。

Q. 撮影はいかがでしたか?
「今回はいつもよりカジュアルな感じというか、日常の中でプラチナが寄り添ってくれているようなCMだったので、友達と笑いあっているようなシーンがあったりして、いつもより和やかでにぎやかでしたね。楽しかったです。」

Q. 「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダー3年目の意気込みをお聞かせください。
「ほんとに嬉しいです!光栄です、ありがとうございます。自分へのご褒美で、今年ついにプラチナ・ジュエリーを購入したんです。すごく特別な経験で、まずネットで調べて実際店舗に見に行きました。」と喜びを語った。続けて「プラチナ・ジュエリーは長く使えるものなので「一生モノだ!」という思いのもと、たくさん身につけて、寄り添ってくれるものを探すんだ!という勢いで購入しました。買う時もですし、買った後もつけている時も、こんなにワクワクを与えてくれるんだと実感して。改めて今回アンバサダー3年目を勤めさせていただいて、こういう経験ができて幸せだなと思いました」

Q. 今期の「プラチナ・ウーマン」の中でお気に入りのものは?
「今回もどれもすごく可愛くて!プラチナとダイヤは最高の組み合わせなので、今回の新商品も可愛いものがたくさんありました。私は今、身につけている二重のリングのようなキレイめにもカジュアルにも使えるシンプルなものが好きです。」とコメントした。さらに、「今回の新商品でいうと、ギンザタナカさんの円のモチーフ、2個重なっているピアスがあってそれがとっても可愛かったんです。プラチナだけなんですけど、(表面を)叩いてあるのかな?デザインがあって、質感とか見え方が全然違う2つのモチーフが重なっていて、すごく可愛いなって思いました」

Q. 「プラチナ・ウーマン」の魅力を教えてください。
「そうですね、まずプラチナ自体が変質とか変色しにくいので、大切に使っていたら一生使えると思うんです。私は今年、はじめて自分のご褒美に購入したのですが、買う時からの特別感というか、プラチナ・ジュエリーを買うというものについてくる特別な体験をしました」とプラチナの特性と購入時の特別感を説明した。加えて「プラチナ・ウーマンはプラチナの中でも価格もお優しめなので、ぜひ最初に手に取る商品として、のぞいていただけたら嬉しいなって思います」

Q. この秋注目しているファッションと、小芝さんおすすめのプラチナ・ウーマンの合わせ方を教えてください。
「今年はジャケットを結構集めているので、プラチナ・ジュエリーとジャケットでキレイめ大人コーデを楽しんでみたいなと思っています。(アイテムとしては)イヤリングだったりネックレスだったり、秋冬のニットにネックレスのプラチナがキラッと輝いているさりげなさが好きなので、そういう感じで楽しみたいと思います」

Q. 「プラチナ・ウーマン」は自分らしい生き方を後押しし、応援するブランドです。小芝さんにとって大切にしたい自分らしさはどういったものでしょうか?
「自分らしさって難しいですよね。自分らしさを見つけるのはなかなか正解が見つけられてないんですけど。それでもよく笑っている自分が好きなので、やっぱり忙しかったり何かに追われていると、ふと気づいた時『あっ全然ちゃんと笑えてなかったのかも』と思う瞬間があって」と素直な気持ちを明かした。続けて、「いつでも心の余裕を持って、笑えている自分でありたいな、楽しく過ごせる人でありたいなと思います」

今回の企画では、小芝さんの魅力を余すことなく伝えるオリジナルムービーとメイキング映像も公開された。ブランドムービーでは、小芝さんがまっすぐな輝きを放つプラチナ・ジュエリーを身に纏い、飾らない自然体な様子の中にも、自分らしさを持った芯のある女性を演じている。ムービーは「どんな時も寄り添うプラチナ・ジュエリー」をコンセプトに、小芝さんがノートに絵を描くシーンから始まり、手元や耳元には『プラチナ・ウーマン』のジュエリーが輝く。部屋に差し込む柔らかな日差しが穏やかな時を表現し、小芝さんがネックレスを身に着け、鏡に映る自身に笑顔を浮かべる様子が描かれる。親友と語り合うひと時にもジュエリーが寄り添い、ラストはベランダから空を見上げ、自分らしくいられる時をかみしめる笑顔で締めくくられる。これは、自分らしく生きる現代女性を応援するブランドメッセージを表現したものだ。

メイキングムービーでは、アンバサダー就任3年目を迎える小芝さんの自然体な姿が収められた。ナチュラルなヘアメイクで登場し、陽の光が降り注ぐ撮影現場で、その美しい表情が輝いていたという。絶妙な表情が求められる場面でも演技力を発揮し、親しみのある関西弁でスタッフを和ませるおちゃめな姿も垣間見せている。

なお、『プラチナ・ウーマン』は今回、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオから計17点の新商品を発売している。『プラチナ・ウーマン』は、純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナのように、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放つ。個性を尊重し、自分らしさを大切にする現代において、いつでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて、女性たちのエンパワメントを後押ししていく。

* 公式ホームページ:https://www.preciousplatinum.jp/
* 公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCOvrygkk4tMyCULf5Quu-Uw

    Comments are closed.