SKE48の元メンバーで女優の高畑結希さんが、1日(金)から東京・下北沢 駅前劇場にて上演されているオイスターズ第28回公演「父、腐る」に出演。初日公演前には公開ゲネプロを行い、報道関係者向け囲み取材が行われた。そのコメントを紹介する。
ゲネプロを終えて
私は声が小さいことが課題で、とにかく声を大きく届けたいという思いがありました。ゲネプロでも頑張って声を出すように心掛けてはいたんですけれど、みなさんどうでしたかね(笑)?
周りのみなさんに負けないように声を出すことを意識していたので、めちゃくちゃ汗もかきました。
もちろん緊張もありますし、前回2年前にオイスターズさんと一緒に舞台をやらせていただいたときよりも台詞量も増えて。自分が一つ飛ばしちゃうとみなさんに影響してしまうので、その緊張感は大きかったです。怒鳴るシーンもあるので、それでなおさら大量の汗が……。
グループを卒業してからは初の座長を務めさせていただき、アイドルという肩書きがあったときは、優しい目も多かったかなと思うんですが今はそれがなくなったので。前回の「ちちんち」より演出家さんからの要望ももちろん増えましたけど、そういうことを伝えてくださることがすごく嬉しいです。
初めて台本を読んだときは、1回観ただけでは難解で独特なオイスターズさんの会話劇だなという印象でした。“何なんだこの人は?”“一体何がしたいんだ?”って思うような登場人物ばかりで、いい意味でみんなが分かっていないのがいいところだなと。
どこまでが空想で、どこからが現実かみたいなことはすべてお客さん任せですね。答えはなくて、答えがないのが正解。
今後の活動について
今後については、いろいろなお芝居を経験していきたいです。今回は会話劇ですが、来月の舞台では殺陣に挑戦します。いろんなジャンルに挑戦するなかで、自分に合うものを探していけたらいいなと思いますし、とにかく経験値を上げていきたいです。
お客さまへのメッセージ
今回の舞台はお客さんとの距離もすごく近いので、ちょっとした仕草からも感じ取れるものがあるんじゃないかなと思います。みんなと一緒にこの異空間な世界を楽しめると思うので、気軽に何も考えず頭を空っぽにして遊びに来てもらえたら嬉しいです!そして2年前よりちょっと成長した姿を見せられたらいいなと思います。
オイスターズ第28回公演「父、腐る」の東京公演は11月3日(日)まで下北沢 駅前劇場で上演中。同・名古屋公演は11月7日(木)から上演。
撮影:古元道広
前の記事へ 次の記事へ「ミスFLASH2026」セミファイナリスト前半お披露目
2025年06月16日SKE48 菅原茉椰、『グラビアプレスVol.11』表紙登場 卒業を前に思いを語る W表紙に澄田綾乃
2025年06月16日元LinQ・現トキヲイキル 岸田麻佑、結婚と第一子の妊娠を発表 今後も芸能活動は継続予定
2025年06月16日sherbetのライブも 史上初、グラビアアイドルとセクシー女優の共演イベント「TRENDGIRLS FESTIVAL 2025」開催
2025年06月15日SKE48 「可能性こそが未来」公演 初日開催 新体制での新公演4公演がスタート
2025年06月15日LinQ 髙木悠未卒業ツアー初日が大阪でスタート 感極まる後輩メンバーも
2025年06月15日映画『きさらぎ駅 Re:』公開記念舞台挨拶 本田望結、恒松祐里らがファンに熱いメッセージ
2025年06月15日唯月ふうか、新アーニャ役4名とともに意気込み語る ミュージカル『SPY×FAMILY』再演へ
2025年06月14日渡邉美穂「“引くお芝居”ってこんなに難しいんだなと…」佐藤新らと映画『青春ゲシュタルト崩壊』の舞台裏を語る
2025年06月13日#Mooove! 石原さき、ヤンジャン グラビアに登場「一つ一つの表情の奥に、自分でもまだ知らない“私”がいたよう...
2025年06月13日