15歳の期待の女優・新倉聖菜主演映画『神さま待って!お花が咲くから』“ファンタジーポーズ”メイキング写真公開

ニュース 女優 映画・ドラマ
森上翔華役/新倉聖菜
森上翔華役/新倉聖菜

15歳の期待の女優・新倉聖菜さんが主演する映画『神さま待って!お花が咲くから』が26日より広島県先行公開、2月2日より池袋シネマ・ロサほか全国順次公開される。そのメイキング写真が公開。また福山と東京での舞台挨拶も決定した。

小児がんを抱えながらも明るく生きた森上翔華さん(広島県福山市生まれ・享年12歳)が巻き起こした「ファンタジー」なエピソードをヒントに、生きる喜びと笑顔を広めようと、たくさんの方々の協力のもと制作された映画『神さま待って!お花が咲くから』。余命0年と宣告されながら、ファンタジーを信じて最後まで頑張った翔華ちゃんの前向きなパワーを届けるべく、劇中の中で翔華ちゃんが披露する<ファンタジーポーズ>を出演者も披露したメイキング写真が公開された。

<ファンタジーポーズ>は右手で小さくピースして、左手の人差し指をくっつける。右手の手のひらを相手に向けると相手にファンタジーが起きる。右手の手のひらを自分に向けると自分にファンタジーが起きる……という意味が込められている。

<あらすじ>
小児がんで長く入院していた森上翔華11歳。6年生に進学した翔華が久々の学校で目にしたのは、自信を失った担任と、まとまらないクラス。翔華は周りを笑顔に変えて行こうと決意する。奇跡を信じる翔華。奇跡が起きるタイミングは咲くごとに色を変える「奇跡の薔薇」が知らせてくれる。次第に多くの人の心に変化をもたらせていく。

広島県先行上映 公開記念舞台挨拶は1 月 27 日(土)福山エーガル 8 シネマズと福山駅前シネマモードにて。
東京では2月3日(土)池袋シネマ・ロサで開催。

Comments are closed.