櫻井佑音、初主演映画『にじいろトリップ~少女は虹を渡る~』が公開
ライブアイドルやモデル、そして女優として活躍中の櫻井佑音(さくらいゆうね)さんの初主演映画『にじいろトリップ~少女は虹を渡る~』が25日に公開初日を迎え、新宿・K’s シネマにて行われた舞台挨拶に、いまおかしんじ監督らと登壇した。
本作は、雨のキャンプ場を舞台に、両親の復縁を願う少女の気持ちを歌にして届ける、ミュージカル仕立ての切なくも愛おしい 39分の短編映画。2020年度「映画芸術」日本映画ベスト1に選出された『れいこいるか』のいまおかしんじ監督が、新たなる傑作を生みだした。
主役の少女を演じるのは、本作が初主演作となる櫻井佑音さん。テレビ東京系「THE カラオケ★バトル」に出演する実力を持ち、3 月には待望のファーストミニアルバム『My Precious』がリリースされたその歌声を、ミュージカル仕立ての本作で惜しみなく披露。気持ちを歌にして届ける少女を好演し、先に公開された大阪アジアン映画祭では絶賛が相次いだ。
満員のお客さんを前に櫻井さんは、初めての主演について「すごく緊張していたんですけど、キャストとスタッフのみなさんが優しくて楽しかったです」と撮影に臨んだ気持ちを振り返った。
父親役の小林竜樹さんは出演にあたって最初に脚本を読んで(歌やダンスがどうなるんだろう?)と驚いたそうだが、「現場で佑音ちゃんの歌とダンスを目の当たりにして、すごいなと思って。これは安心だと思いました」と述懐。
母親役の荻野友里さんも櫻井さんの第一印象を「いきなり歌とダンスが始まるシーンに出くわして、普通にお客さんの目線で堪能して、いいなと思いました」と褒めた。
コロナ禍の中でメガホンをとった、いまおか監督は「現場では気が付かなかったけど、編集していて“ちょっと大人になってる”と感じた。この瞬間が撮れてよかったなと思う」と語り、櫻井さんに「自分では大人ですか?子供ですか?」と尋ねると「アイスとお菓子には目がないので、まだまだ子供です!」と屈託のない笑顔が返った。
今年中学生になった櫻井さんは、「ちょっと大人になったかなと思ったけど、全然変わってない。声変わりして、歌うと声が裏返って大変でした。声変わりは大っ嫌いです」と話していた。
映画『にじいろトリップ~少女は虹を渡る~』は、新宿・K’s シネマほか全国順次公開。
公式HP: https://nijiirotrip.net-broadway.com
前の記事へ 次の記事へSKE48 ミミフィーユ、初の東名阪ツアー開幕 森本くるみ「周りの方にすごく支えて愛していただけているのを実...
2026年08月16日Ma’Scar’Piece、カナダ最大規模のアニメイベント「Animethon 2026」に初出演 約1,700名が熱狂
2026年08月14日高本彩花、「JJモデルオーディション2027」スペシャルアンバサダーに就任 候補生をバックアップ
2026年08月14日小森香乃、禁断の「オトナモード」解禁、純白から一変した艶やかな表情が… 1stDVDよりサイト限定チャプター...
2026年08月13日奥ゆい「もう一度、あの熱い時間を作りたい。」ドラマーとして本格活動開始 石原さきらとバンド『S/HE』結成
2026年08月12日桃色革命、10周年を機に新アートワークを公開
2026年08月12日虹のコンキスタドール・栗原舞優、最新デジタル写真集をリリース「『ドキッ♡』としてもらえたら嬉しい」
2026年08月12日WHITE SCORPION、着席型ライブで大声援 グループ史上最大ライブに意気込み「必ず楽しい時間にします!」
2026年08月10日SKE48、『グラビアプレス Vol.20』表紙登場 新曲『ため息未来』に込めた思いなどを聞く
2026年08月10日#Mooove! サポートメンバー・七海りお、FRIDAY初登場「普段とはまた違った雰囲気で…」【アザーカット公開】
2026年08月10日
